今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コルーニャ滞在8日目。

日曜日。 コルーニャ滞在実質的な最終日でございます。 スペイン女子が車でヘラクレスの塔に連れてってくれる!!ということになり、もしかしたら時間がなくて行けないかも?と思っていたのでとても嬉しかったです。 やはり車がある&地元の方の助けは強力です…

コルーニャ滞在7日目。

土曜日。 本当ならこの日スペイン友所有の船に乗せてもらうはずだった。 個人所有の船に乗せてもらうなんて昂る!!!と、とてもとても楽しみにしていたのですが。 この日もヒドイ雨で、結局船には乗れず(T_T) 本当今回の旅行は全く天気に見放されていました。 …

コルーニャ滞在6日目。

金曜日。 学校最終日です。 朝から昨日のスペイン人からのワッツアップが来まくる。 ところがこれが。 普通の人だと思ってたのが大間違いで。 全然普通の人じゃない。 卑猥なメッセージの応酬ですよ。 僕とセックスしたければいつでも電話して。 とか! 人前…

コルーニャ滞在5日目。

木曜日。 木曜日はスペイン語ではフエベスといいます。 そして金曜日はビエルネスといいます。 スペイン友曰く、木曜はフエルネスなのだそうです。 木曜からもう週末の雰囲気が始まるからだそうな。へー。(笑) この日もロシア女子とのグループレッスン。 私…

コルーニャ滞在4日目。

プチ留学3日目。水曜日。 この日は9時半スタート。早っと思ったけど普段9時に出勤してると考えると別に早くない。 この日はロシア女子も一緒のレッスン。 それぞれの国の習慣について話合いました。 私の街はロシアから近いから、結構ロシア人の人いるのよー…

3日目

この日の授業は10時から。 またしてもスペイン友が学校まで送ってくれました。 (彼はボスにつき好きな時間に出勤なさるのでそこらへん自由) この日の授業は個人レッスン。 前日の授業でどんなことを学びたいか聞かれていて、私は昨年のスペイン語試験でリス…

2日目(学校初日)

ア・コルーニャ。 とにかく毎日雨だった...。 しかし私が到着する前日までは晴れてて、私が帰った翌日からは晴れたらしい。 なんとご無体な...。 日曜夕方に到着して、翌日の月曜から1週間(実質5日間)スペイン語学校に通います。 初日は昼からの授業でスペ…