今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

飛行機とった♡

早速クレジットカードの明細にどすんと請求が載ってきました(笑)。

でも今回を入れて4回目だけど今回が一番安く取れましたよ。10万以下。

いつもヨーロッパ行き(というかスペイン行き)を決める時は10か月位前からワクワクドキドキで決定しますけど、今回は決めてから行くまでが5か月というこれまでで最短です。

おこづかいを貯めることとダイエットを5か月で頑張れってことです。←

 

前回の記事に書いたサンデッキ?サンテラス?

こんな感じなのー!!

f:id:laori:20200229142444j:plain

 

f:id:laori:20200229142523j:plain

何てステキなのでしょう!!いくら払えばここを陣取れるのか不明ですが最低でも1日はここで過ごす。うん。

 

相変わらずカウチサーフィンの地元の皆さんから何もメッセージが来ないので、こちらからアクションを起こしてみました。

共通点のありそうな地元の人におススメを聞くべくメッセージを送信。

アルメリアサルサとバチャータが好き!という男性にアルメリアサルサクラブを質問してみたところ。

なんと即お返事を下さいました!!

君の名前は僕の大好きなアニメのキャラクターと同じだ!!ははは!!ってとこからスタートして、ああ、あのアニメはスペインでも有名だったのね。

お母さん、有名なアニメのキャラと同じ名前を与えてくれてありがとう。と思った。(笑)

さておきいろいろとオススメサルサクラブは教えてくれたのですが、7月は僕自身がバケーションでアルメリアにはいないと思うんだ。もしいれば一緒に連れてってあげるんだけど...。とのことでした。

なるほど。カウチサーフィンで地元の人から全然メッセージが来ないからくりの一つはここにあるのかも、と気づきました。

カウチサーフィンのユーザーのような旅行好きの皆さんはバケーションシーズンは地元にいない!ということね。

前回は10月というバケーションシーズンではなかったから、あれだけメッセージが来たのねきっと。

まあ今回メッセージが来ないのはそれだけじゃないでしょうけど。

+コロナウイルスとか、40歳とか、いろいろあるかもしれないけど。(笑)

ところでアルメリアの方がすぐに返事をくれたことに気を良くして、マラガの人にも同じ共通点でメッセージを送ってみたところ、今のところあっさりシカトされている。(笑)

まあそんなもんか。(笑)

 

もし私が行く時になってもコロナウイルスが終息してなくて、行けないなんてことになったら悲しいけどその時はその時だな。うん。

でも私このテの運は強いからあんまり心配してません。