今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティソフトなど。

学校は、今週末はプールパーティーらしい。 いいなぁそれ行きたかったな...。 最終勤務を終え、ゆっくりしたいところなのですが明日の壮行会の準備をやりつつブログ書いております。 各地の移動や施設のチケットを取る作業はワクワクドキドキなのですが、最…

パラドール楽しみにしてる。

あんなに時間がたっぷりあったのに、今になっていろいろ焦り中。 毎日のように送別会または壮行会を開いていただくという幸せが続いているのですが、空いた時間にやるべきことをこなさなければなりません。 スペイン到着後はマドリッドからクエンカに向かう…

昨日に引き続きいろいろ移動のチケットを入手。

が、今からそんなに予約して、全部予定通りに行くんだろうか?という疑問が残る。 でも早く申込みした方が安いし...。 予定通りに行かせるスペイン語力を身につけよう。うん。 スペイン語力だけではどうしようもないものもありそうだけど...。 だって現にそう…

アルハンブラ宮殿チケット入手&AVEチケットも。

周りから、あれまだ留学行ってなかったの?!もうとっくに行ってるもんかと...。 と、準備期間が長過ぎた為にどっかの芸人さんみたいな言われようのワタクシです。(笑) もう気持ちは半年くらい前からスペインに着いてるのですが、実際にはまだです。 が、出発…

オーラルテスト終了。

先週末はほぼ完全に遊び倒して本日のオーラルテスト。 スペイン時間の16:15~ってことで、スペインは今サマータイムなので、時差7時間、日本時間で23:15~のスカイプの約束でした。 23時なんて、普段はシャワー入って当然化粧も落としてパジャマ着てる時間で…

レベルチェックテスト解答終了しました。

いやもー目がしばしばする。(笑) ドキドキのレベルチェックテスト。 オーラルテストはまた後日、今日は筆記問題です。 画面を開いたら、名前など記入するところがあって、次のページで、これまでのスペイン語歴についてスペイン語で解答するよう求められまし…

悩んでいた旅程を決定&コンサートチケットを入手!!!

昨日の、アルハンブラ宮殿チケットをそろそろ買わなきゃ話から、他の予定を固めて行くことにしまして。 ↓この記事に書いた旅程。 laori.hatenablog.com ここで悩ましかった、カサ・バトリョのマジックナイト(世界遺産であるガウディ建築の中で音楽とお食事が…

薬とアランブラ

今年になって紫外線アレルギーという言葉を聞くようになりました。 私がそのように診断された小学生の頃は、日光に当たることで痒いブツブツが出る。と言うと人に笑われたものです。 幸い私の場合はそんなに重篤な症状は出ないこともあり、普段あまりアウト…

ピリピリ。

本日スペイン語レッスン。 自分の出来ない具合に凹む。 先日治療してもらった歯がなんか痛くて、受診したんだけど、あるいはナーバスになってるだけかもしれないという説も...。 どのくらいナーバスになってるかと言うと、血迷って余計な物を買った気がする…

アウェイ&ソロ

私の行く学校に関して、良くないレビューを今日初めて見ました。 いろいろ検索しても、あまりあからさまに悪い評価を見たことがなかったのでかなり興味深く拝見いたしました。 レビューは英語だったので、良くない評価を書いたのは英語圏の人なのかなー。 い…

レベルテスト日程決めた。

レベルに合ったクラス分けの為に、全くの初心者以外はレベルチェックテストを受けるのが通例のようですが、その方法は学校によりけり。 私の行く学校は事前に筆記テストと、スカイプによるオーラルテストがあります。 (学校によっては、入学初日にテストをや…