今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じたばたた。

黄色信号継続中にじたばた。 前回の記事の通り、トゥールーズからサン・セバスティアンにバスで行けない説濃厚中。 で。 真剣に飛行機での移動を検討し始めたわけです。 セビージャなら乗継なしで行ける!!というわけでセビージャ行き飛行機について調べます…

黄色信号点灯中

トゥールーズ-サン・セバスティアン間のバスチケットはまだ時期が早いので発売されておらず。 でもギリギリ12/31のチケットが出てたので参考までに見てみました。 €25.99かー。探し始めた時のチケットよりちょっと高いけど、まあそのくらいなら別に...と、開…

ヨーロッパ旅行に関連する各種オプション

昨年の今頃は、6週間のバレンシアでの学校生活を終え、勉強が出来なさ過ぎて辛い閉塞感から解放されて喜び勇んでセビージャに向かった頃です。 ホテルのフロントのお兄ちゃんに教えてもらったセビージャの安くて美味しいバル。↓ トゥールーズ-サン・セバステ…

赤ワインとチーズは人生だ。

旅行まであと3ヶ月とちょっと!!! もうすぐのような。まだまだのような。 トゥールーズの友達に、トゥールーズ3または4泊の後、サン・セバスティアンに2または3泊し、その後トゥールーズに戻って日本に帰るというプランを話しました。 もし仕事がなかったら街…

スペイン広い。

本家ブログの方に書きましたけど、先週末ひょんなことでア・コルーニャから来たスペイン人男性たちとお話をする機会がございました。 ア・コルーニャが北の地域だってことはちゃんと知っていて、シラフで聞いてたら絶対間違えないんだけどそれを聞いた時は酔…