今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番ブスと踊る

先日、支払先のリンクが送られて来ないというぼやきを書いた翌日にリンクが送られてきました。 私のブログ読んでるのかしら(笑)。 喜び勇んで早速支払を済ませました。214ユーロをマネパカードにて。 日本円にして25000円くらい。1週間の授業料+手続料という…

明日以降という表現

申込書を送信した翌日、特に不備を指摘されるでもなく、そこは良かったのですが、クレジットカード支払用のリンクを送ってくれと依頼していたのですが、それについては明日以降また改めて連絡します。と書いてありまして。 明日以降っていつ?(笑)毎日ことあ…

申込書送信

どうにか送信できました。 情報を入力するのは別にそんなに難しくないのですがPDFで保存すると文字化けしてただの黒点の羅列になってしまい、フォントダウンロードで解決するのかと思いきや解決せず。結局プリントアウトしたやつをスキャンしてそれを送信し…

申込書とにらめっこ

あと4か月!!! まだまだ先と思っている内にもういい加減学校の申込をしないと!! 私の探し方が悪いのか?ともあれア・コルーニャには一校しかスペイン語の語学学校はないものと思われまして。 まあ却って迷わなくていっかってことでHPを見たんだけど、どこで申…