今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風雪とかはやめてほしい

今夜から土曜にかけて全国的に天気が荒れる。というニュースに脅かされておりますけど、私天候のせいで飛行機飛ばないとかそういう経験今までに一度もないんです。 台風の多い9月に沖縄に旅行に行って全くなんともなかったってこともあり、そういう運は強い…

日本のお菓子

フランス女子に空港に迎えに来て!と、言えないワタシは、「空港から中心部まではバスとメトロどっちが便利かしらー?」と聞いてみて返事を待つ作戦。←(笑) そしたら、「心配しないで!車で空港に迎えに行くから!!」と、言っていただきました。 よし!!!(笑) 英…

デモとかテロとか

フランス各地でマクロン政権に対する反政府デモが行われてるって聞いたけど、トゥールーズでも起きてるの? と、フランス女子に聞いてみたらこの画像が送られてきた。 デモはフランス全土で行われてるよ!でも心配しないで!!って書いてあったけど、いやいやい…

あと20日を切ったところで

先月の北陸地方研修疲れですっかりリズムが狂いまして。 なんかもういろんなこと全然調べてなくて、何から調べるべきか考えている内に寝落ちる毎日でしたが。 今日やっとちょっと調べた!! まず、まさかの飛行機座席指定してなかった。(笑) 慌てて座席指定。 …

10連休があったとしても。

ゴールデンウィークのマドリッド行きの飛行機を検索してみたのですが、私が去年使ったキャセイ・パシフィック、往復120万とか出た。(笑) 挙句行きは50時間かかる。(笑)過酷!! イベリア航空で探したら往復で50万くらいだったけど、新千歳→羽田で成田に空港変…