今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

コルーニャ滞在6日目。

金曜日。

学校最終日です。

朝から昨日のスペイン人からのワッツアップが来まくる。

ところがこれが。

普通の人だと思ってたのが大間違いで。

全然普通の人じゃない。

卑猥なメッセージの応酬ですよ。

僕とセックスしたければいつでも電話して。

とか!

人前でセックスできる店に一緒に行こう

とか!

ここにも書くのも憚られるようなことも...

いやもう笑えないレベル。

いったい何だと思われたんだろう...。

おえっキモ!!!!ということでブロック。

私がもしコルーニャに住んでたとしたら二度と遭遇したくないから昨日の店にはもう絶対行きたくないわー。怖いわー。

というなかなかサイアクな朝。

この日は昼からの授業で、バスで学校へ。

着いたら授業まで少し時間があったので学校初日にランチしに行ったカフェに寄ってみた。

イケメンウェイターくんがいるかと期待してたんだけどいなかった。ちっ。←

f:id:laori:20191114215642j:plain

お店を出たら学校まで真っ直ぐなのになぜか方向を間違う。(笑)

いや基本的に方向音痴の才能あるからね私。

グーグルマップさまさま。

最後の授業も難なくこなし、修了証をもらって先生と写真撮って終わりました。

学校も先生も気に入って、本当はもっと長く学びたかったですね。

授業後は、日本からの友達まーちゃんと共にガリシア地方が誇るビール、エストレージャ・ガリシアの工場見学へ。

時間がかなりギリギリになってしまってタクシーで向かいました。

間に合ってよかった。
f:id:laori:20191114215609j:image


f:id:laori:20191114215708j:image

醸造の様子を見られたり、原料のホップをそのまま試食出来たり。
f:id:laori:20191114215745j:image


f:id:laori:20191114215832j:image

製造工程の途中の状態のものを試飲出来たり。
f:id:laori:20191114215857j:image

 歴代パッケージの表示は日本のビール工場見学でもよく見かけますね。
f:id:laori:20191114215949j:image

エストレージャガリシアがスポンサーになっているレースのバイクに乗って写真が撮れたり。
f:id:laori:20191114220034j:image

個性的なサーバー群。
f:id:laori:20191114220113j:image

見学の最後は飲み比べセット!

なんとシシトウ味のビールがあったよ!

本当にししとうの味。(笑)なかなかクセになる美味しさでした。
f:id:laori:20191114220154j:image

最後はお土産物屋さんで買い物して工場を後にしました。

その後まーちゃんと私はバスに乗ってマリア・ピタ広場へ。
f:id:laori:20191114220233j:image

もちろんこの日も雨。やんなるくらい雨。

ビール工場ではしゃぎ過ぎて疲れたので夜ご飯!

こちらはナバハ(マテ貝)!
f:id:laori:20191114220259j:image

日本で缶詰のマテ貝を食べたことはあったけど、そんなに美味しいとは思わなかったんだけど、缶詰とは全然違ってすんごい美味しかった!!

そして本場のタコ2回目。
f:id:laori:20191114220323j:image

じゃがいももガリシア地方の名産のじゃがいもを使用しているそうです。

と、まーちゃんと私はとても食事を愉しんだのですが、後でスペイン友にマリア・ピタ広場の近くの○○ってお店に行った。と言ったらあんなとこ行ったの?あんなとこ誰もいかねーよ。美味しくないよ。とか言われた。(笑)ヒドイ。(笑)

まー観光客向けのお店だったようです。

本当はこの後一度ピソに戻って夜遊びに向けて着替える気だったのですが、もう疲れすぎて動けなくて、一度ピソに戻ってしまったら多分二度と出られない気がする...。というわけでまーちゃんのホテルに寄り暫し休息。

休息後はスペイン友が持つサッカーチームの試合観戦。

正確にはフットサルか。
f:id:laori:20191114220409j:image

試合後雨の中外で飲むというよくわからない修行をこなし。

その後ガリシアのポロンを飲める店に行き、上手く飲めずこぼしまくってスペイン友にバカにされまくってテンションダダ下がり。(笑)

でもバレンシアで椅子の上に立ち上がってポロンやったことあるよ。と言ったけど信じて貰えなかった。(笑)

そしてそして、超絶普段着&ダンスシューズでもないけどサルサを踊りに来ました。
f:id:laori:20191114220427j:image

私あんまり売れなかったけど(笑)、まーちゃんはよく売れてました。

最初に誘ってきたアルゼンチンの人がなんかリズムが独特というか超絶踊りにくく、でも何回も誘われてちょっとめんどくさかった。

そしてバレンシアサルサクラブに行った時に比べて年齢層が高いように思えました。

このクラブは地下がサルサで1階が普通のクラブ。
f:id:laori:20191114220448j:image

ずーっと立ちっぱなしだしオサレして出かけたい欲求が満たされなかったこともあり、あんまり楽しめなかったかな。

スペイン友と他その仲間たちはもう一軒行こうとしてたけど私はもうついていけなくてお暇いたしました。

4時くらいだったかな...。スペイン人たちの元気にはついていけない、本当。(笑)

 

つづく!