今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

そりゃないよ×2

f:id:laori:20200320150354j:plain

地球の歩き方今年度版、予約注文していたのがさっき届きました!!!

が。

なんと。

アルメリア載ってない。(笑)

そんなマニアックですかね?アルメリア。(笑)

しかもマラガも、あんな大きな都市なのにたったの6ページ...(笑)。

アンダルシア地方だけで100ページ近く載っているというのに。

表紙の、「知らないスペインがまだある!」の記述が虚しい...。

せっかく買ったけどあんまり意味なかったやつですねコレ。(笑)

 

続きまして、航空会社からのお知らせ。

f:id:laori:20200320150730j:plain

コロナウイルス影響での旅行控えを考慮してのことと思われますが、

「3/9~4/20までの間に新たに購入された航空券は無料にて何度でも変更を承ります」

だそうな。へー!

が。私飛行機チケット買ったの2/26....。

対象外(笑)。

いやまあ、仕事の休み的に日程の変更はムリだからいいっちゃーいいんですけど。ね。

 

いろいろあるけどそれはさておき今は何着て行こうか悩むのが楽しい期。

10月にコルーニャで買ったアルパルガテラは絶対持ってく。または履いてく。

f:id:laori:20200320150455j:plain

f:id:laori:20200320144240j:plain

靴履いてるとこ写真撮るのって難しいですね...。

 

去年forever21閉店の時に破格で買ったリゾートチックなワンピース、日本じゃ着られなさそうだけどスペインなら合いそう!!っていうのがたくさんあるのでそれと併せてファッションショーしました。←気が早い。

そんな話を旅の道連れ、まーちゃんに話したら、まーちゃんもリゾートちっくなワンピをメルカリで探してると言ってました。

考えてることが同じでウケました。(笑)

 

それにしても本当に痩せないと。

毎日そう思ってるしジムも欠かさず週2行ってるけど痩せません40歳。