今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おちょ・あぺじーどす・ばすこす

昨夜はいつも応援してくれる姉さんと飲みに行って、餞別を頂戴するの巻...。 お気遣い本当にありがとうございます。 餞別を送ってくれた方へのお土産をそれぞれに合わせて考えるのも楽しそうだな♪ っていうのはいいんですが。 肝心の勉強はどうした、という…

ヒートウェーブ

今週は欧州広域で記録的な猛暑、というニュースを今朝見ました。 この暑さは夏も継続して、スペイン全域で例年より平均気温が0.3度~1度上がる見込み、って確かBSで言ってたような。 昨年はバレンシアでも42度の日があったようなので、今年は43度とか?(笑) …

閑話2

「保険と飛行機」の記事に書いたように、海外旅行保険はクレジットカードの付帯で済ませることにしたわけですが。 楽天カードプレミアムの魅力は、国際線VIPラウンジが使えるプライオリティパスがついてくるところでございます。 これは活用しないテはない!!…

写真と通信。

ひとり旅だし何かと必要になるだろうと思って自撮り棒買いました。 道行く人に撮影を頼もうとスマホまたはデジカメを渡したら、そのまま盗まれるという可能性が高い国ですからね...。(特に有名観光地では) これまで自撮り棒を買おうと思ったことがなく、どう…

日焼け

スペインというかヨーロッパでは、日焼け=かっこいいというイメージがあるそうです。 「すっごく焼けてるね!!」 は男性でも、女性でも、物凄い誉め言葉に値するんだそうです。 それを聞いて、例えば私たち日本人のような黄色人種はともかく、コーカソイド系…

何でも準備したいタイプ。

今日勤務先で、電話口にて。 とある商品の商品名を読み上げようと、「3」(スリー)と言わなければならないところ、素で「トレス」と言ってしまいました...(笑)。 やべっ!と思いながらなんとか誤魔化した。(笑) 赤っ恥はかいたものの、でもこれは留学前として…

54

エージェント曰く、留学前の必須事項として、歯科治療を済ませておけ!!とのことなので、今日は歯医者に行ってきました。 もしかして虫歯かも。というところと、隙間が気になるところを直しに...。 7月末までに完了したいです!という希望を伝え。 且つ、先日…

淡い期待。

一人行動を頑張っております最近。 留学に行ったらだーれも知ってる人がいないし、学校で友達ができたとしても、その後の周遊は一人だから、一人を楽しむ力を高めておこう作戦です。 もともと一人行動できないタイプではないですが、もっと若い頃は知らない…

若くないことと荷物が増えることとの因果関係

腰痛持ちです。 最初に腰痛になったのはサルサ習い始めて数か月か経った頃だったように思います。 去年はぎっくり腰も経験いたしました。 普段はジムで推奨していたこちらを使っているのですが。(普段っていうか本当は毎日使った方がいいんですが現実には腰…