今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

閑話休題(カウチサーフィンがダメなら)

北海道はすこーし落ち着いてきたように思えますが油断は禁物コロナウイルス

本当7月の旅行はどうなるのやら...。

一縷の望みをかけている今日この頃です。

前回のコルーニャ行きの時はカウチサーフィンでものっそいメッセージ来たのに今回のアンダルシア地方行きには全然メッセージが来ない。

ということを毎度このブログで書いてますけども。

カウチサーフィンがダメなら...というわけで某マッチングサイトに手を出しました。(笑)

これを通じて現地の人を探そう!という算段です。

結果は。

ものっそいメッセージ来ます。

今具体的な数を数えてみたら70人いた。

スペイン全土食料品とか病院に行く以外の外出は基本禁止されているのでみんな暇だからでしょうね。(笑)

話が弾む人も弾まない人もいろいろですが、やはり日本文化に興味がある人とは話しやすいですね。

マラガに来たら一緒にでかけよう!!っていう人が既に複数人いて、とりあえず「是非!!」くらいのこと答えてますけど、本気でその全員と出かけたら日にちが足りない。(笑)

まあ7月まで時間がありますので変なエロ心出してくる人をふるいにかけていけば自ずと絞られるでしょうけどね。

 

大抵の人は「Hola」とかそういう挨拶から始まりますが、面白いのがいくつか。

「すみません。君とデートする為にはどこに履歴書を送ればいいですか?」

とか。ウケる。(笑)

「どうしよう。恋しちゃったみたい」

とか。(笑)

お国柄を感じる。(笑)

 

あと不思議なのが、身長をよく聞かれる。

これもあんまり日本にはない感覚だと思いませんか?

女性が男性の背丈を気にするのは結構あっても、男性が女性の背丈を気にするっていう感覚。

あんまり聞かれるのでプロフィールに身長を書いたら、とある人からは「何でプロフィールに身長を書いてるの?」と聞かれました。

いや、みんなが聞いてくるから...。

この人は身長は気にしない人なんでしょうねきっと。

 

そんな感じでいろいろと文化の違いを感じて面白いので皆様もやってみると良いかもしれません。(笑)少なくともモテてるような錯覚に陥れるよ!(笑)