今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダ③

アルハンブラ宮殿というビッグイベントを終え、気が抜け気味のグラナダ3日目。 且つ、引き続き風邪っぽさ継続しておりました。 私はこの時、次の行き先、マラガの湿度を調べました。 マラガは65%くらいだった! グラナダの35%と違って湿潤! マラガに行けば…

グラナダ②

ホテルの朝食は、あんまり食べるものがない…。 言い直すと、そそられるものがない。 パン、ハム、玉子、フルーツ、あとはチーズ? もともとスペインは1日5食、朝は甘いパンとコーヒーだけってのが定番らしく、これでも観光客向けに頑張ってるよってことなん…

セビージャ③〜グラナダ①

前夜、フラメンコから帰って来て、久しぶりにお風呂に浸かりました。 バレンシアのピソにはバスタブなかったから! タブラオでかなり冷えたし、風邪っぽさ継続中なのであったまりたかった。 いい湯でした。 本当に居心地のいいホテルだったから離れ難かった…

セビージャ②

セビージャのホテル、ベッドリネンも良かった。 バレンシアでは不眠続きでしたから^^;、解放感もあり朝寝坊。 実はバレンシア最終週あたりから風邪の予感を感じていて、早めのパブロンを実行していたのですが、セビージャの極端な乾燥気候が追い打ちをかける…

周遊スタート!セビージャ①

朝8時過ぎのスペイン高速鉄道aveでバレンシア→セビージャへ。もー荷物が多過ぎて荷造りが大変でしたよ…。(笑)服が増えたのと、ドライヤーとか。減ったものがちょっとした消耗品ぐらいだったから…。スペインのホテルはよっぽどお高いとこ以外はアメニティつ…

第六週目、短期留学最終週。

既に留学期間を終えてスペイン周遊をスタートさせていますワタクシですが、順を追って先週の様子から。 日曜の夜仕事の面接の為にバレンシアに戻って来るというイタリア女子。 何かしましょう!と、おっしゃるのでサルサパーティーに行きたいと言ってみたら…

リーガエスパニョーラ観戦他連日の外出と雑務。

先週土曜、FCバレンシアvsアトレティコマドリー 学校のアクティビティとして行けるっていうのがラッキーでしたが、集合場所がわからず肝を冷やしました。 語学学校というのは圧倒的に女子の数が多いものですが、今私が行ってる学校もまた多分7:3の割合くらい…

静かにはならなかった。

仲良くしてくれてた女子たちが軒並み帰って、これから学校最終日まで静かになるのかなー、まーそれはそれで勉強に集中できていっか、と思ってたのですが、違った。 元のクラスのイタリア女子が、私のことを面白がってくれていて(パエリヤパーティとかその後…

第5週目スタート。遂に学校をサボる。

先週のクラスの構成は、ブルガリア人、スイス人、イタリア人、韓国人、ドイツ人、ポーランド人、イギリス人、そしてワタクシ日本人。という構成でしたが、8月が終わってバケーション終わりで多くの生徒さんがそれぞれのお国に皆さん帰っていき、かなり学校も…

引き続き揺れが激しい。

先週木曜は学校のアクティビティでフラメンコを観に行って来ました。 フラメンコ、セビージャで観るつもりだし、きっと学校のアクティビティで行く感じなら、観光客向けの店なんだろうなーって思って、私行かなくていっかな。と思ってたけど、仲良くしてくれ…

いじって頂けるのは大変ありがたいのですが。

トマティーナの翌日、15時半からの授業の前に毎週やってるコシナ・エスパニョーラというプチアクティビティに。陽気なシェフ且つ学校のボスがゆっくりしたスペイン語で説明しながらお料理を実演してくれるアクティビティです。これまで一度も参加したことな…

第4週目、トマティーナ

第4週目の最後の授業が終わったとこです。 今週はクラスを下げたわけなんですが、おかげさまで授業内容はぐっと簡単になりました。 前は歴史とか詩とか統計とか、テーマが小難しくてもうわからない言葉がたくさん出て来すぎでしたが、今週は例えば料理のレシ…