今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校関連のお写真を見て思うこと②

これは、私の通う学校だけではなくて、いろんな語学学校の行事の時等のお写真を見て気付いたことなんですけど。 アジア女子はアジア女子同士でつるむ。 もちろん絶対というわけではないけど、アジア女子はほとんど必ずアジア女子同士で写真に写ってるんです…

学校関連のお写真を見て思うこと①

学校のインスタグラムや学校関係者のフェイスブックに授業やアクティビティの様子を映した写真や動画が投稿されていて、それを観るのがとっても楽しいです。 学生たちのファッションに注目するのですが、やはり夏の女子たちはショーパン率高し!ほとんど全員…

餞別頂戴いたしました。

例のシールを貼ったスーツケースと、いただいたもの。 お手紙つき。 楽しんだもん勝ち! 何かアクシデントに見舞われて動揺したらこれを見て心を落ち着けようと思います。 私の過剰な準備ぶりに、早くしないと必要な物全部自分で買い揃えちゃいそうだからその…

酒とバラの日々。

この度の短期留学&周遊を「ロンバケ」と表現してみたり、「冥土の土産」と表現してみたりしてましたが、「酒とバラの日々」が一番しっくり来るように思う。(笑) 酒とバラの日々を実践するには、どのくらいおこづかい必要なんですかねー? 普段は切り詰めた生…

踊れる日本人。一人で食事する日本人。

昨日は久しぶりにバチャータレッスンへ。 まともにダンスレッスンに行かなくなり数年が経ちますが、スペインで、日本人なんてどうせ踊れないんでしょー?と思われてそうだからそんなのを覆してやろうというナゾの意外性狙い。(笑) 今でもパーティーで愉しむ程…

スーツケース買いました&ファッション

この記事の最後で、73Lにすべきか98Lにすべきか真剣に悩んだんですが。 本当は本当は98Lにしたかった。 でも、たくさん入るってことは入るだけぎっしり詰め込むに違いない自分の習性を考えると、たくさん入れる=重くなる、つまりキャスターへの負荷も大きい…

スペインに行ったらやりたいこと。

留学&周遊を決めてから、本当にたくさんの方の留学体験記や旅行記を拝見しております。 日本のガイドブックにはない観光地の情報とか、宿泊予定ホテルの荷物の預かり可否とか、大きなことから小さなことまで本当に参考になります。 そんな中、スペインに行…

地道な準備作業

昨日の手書き地図について私の友人たちは一切スルーにつき、それは下手過ぎてコメントに困るのか、それとも意外と普通に描けていて特にツッコミを入れる程でもなかったか、どっちなのかナゾですが後者だと思っておくことにしました。(笑) 今日は、毎月行って…

旅程について悩む画伯

留学期間終了後は身につけたスペイン語を実践がてらスペイン周遊を計画しております。 日本に帰ってきてまた普通に就職したら、二度と海外になんて行けないかもしれない可能性を考えて、できるだけ廻る&でもムリし過ぎない範囲で...。 そんな旅程について書…

続・スーツケース問題

この記事や、この記事で、スーツケースをいかにするか悩んだわけなんですけども。 旅慣れた友人たちとのディスカッションを含め、あんまり大きいスーツケースは移動が大変だよ、とのこともあり当初から有力であった、 item.rakuten.co.jp ↑これのサーモンピ…

保険と飛行機

海外に行くからには海外旅行保険に入らなきゃ!!と、馴染の保険屋さんを訪ねたものの、ぶっちゃけうちよりネットとかでもっと安いのが出てるから、そっちの方がいいかもしれない...と言われ。 ネットで検索したけど、でもそれでも思ったより¥高い!!2ヶ月で3…

5/4

メイザフォースビーウィズアス。 スターウォーズ、1作も観たことがないのですが、海外ドラマ「The bigbang theory」の大ファンでして、主人公たちがいつもスターウォーズの話をしてるのでなんとなく詳しくなっております。 先日のスーツケース問題。記事を読…