今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいものを効率よく食べるには...

8月の最終水曜日というと、アレです。トマティーナ。 私はトマティーナには行ったけどトマト戦争には参加しませんでしたけど...。 こちらは参加してた友達に後日送ってもらったお写真。 今年もバレンシアから近いブニョールという町でトマトぶつけ祭りが開催…

ビビってばかりいないで愉しむ。

去年の学校時代の記事を自分で読み返していると、ちょうど今くらいの時期が一番勉強が出来なさ過ぎて悩んで時でございました。 悩み過ぎて楽しむどころではなくなってたな...。 勉強のことで悩み過ぎてなければもっといろいろおでかけできてたと思う。 なん…

私って昔から地図が好きだってことに最近ようやく気付いた。

昨日は一日移動について調べまくっておりました。 トゥールーズ→サン・セバスティアンの移動について...。 正確に言うとサン・セバスティアンにはもちろん行くんだけど、宿はオンダリビアのパラドールを考えているのです。 これが話をややこしくしていると言…

地中海の思い出に浸る&旅のプランを模索中

「体感!グレートネイチャー大陸衝突が生んだ文明の十字路~スペインアンダルシア」っていう番組録画してあったやつを観ました。 面白かった!! 衝突が生んだ地形とか自然の特徴が文化とか文明に影響してるっていうことを検証していく方式でした。日本のテレビ…

トゥールーズで何しよ。

年末年始どっか行ける!!ってことになって、いろいろと友達を誘ってみたものの、おいそれと海外旅行に行けるような人はなかなかいないものです。 じゃーやっぱりひとり旅だなーってことになりましたが、ニューイヤーの瞬間にヨーロッパでひとりぼっちはちょっ…

改めまして!

1年前、2017年8月~2ヶ月スペインに滞在した記録について書いていたのがこちらのブログでございまして、一度完結させていただきましたが、この度再開させていただきます。 今年の年末年始、フランス&スペインに遊びに行きます!! このことは本家DJブログの方…