今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

第六週目、短期留学最終週。

既に留学期間を終えてスペイン周遊をスタートさせていますワタクシですが、順を追って先週の様子から。

日曜の夜仕事の面接の為にバレンシアに戻って来るというイタリア女子。

何かしましょう!と、おっしゃるのでサルサパーティーに行きたいと言ってみたら叶った。

f:id:laori:20170917045241j:image

行きたかったクラブ。

ワタクシはこの日気合を入れてバッグ無しで行きましたよ(笑)。

小銭をポケットに、少額のお札をブラパッド入れるとこに挟んで、スマホはピタピタスキニーを穿いて、お腹のとこ、素肌とジーンズの間に挟んだ。(笑)

ポケットだと踊ってる内に落としたりするけど、こうすれば私の下っ腹がしっかりスマホをホールドするので全くズリ落ちません(笑)。

サルサクラブ詳細はアメブロの方に上げようと思いますが(と言いつつ前回行ったクラブのこともまだ書いてないけど^^;)、この日はたくさん踊って貰えて楽しかった。

日本人って言うとみんな優しいって味を占めてるから、踊ってくれた相手には聞かれてないのに日本から来たよ!と添えた。(笑)

計算通り案の定みんな感じが良い。ぐへへ。←

 

そんな日曜が明け、翌日月曜最終週スタート。

3人のドイツ人が入ったけど、3人共週の途中でクラスを変えて行った^^;

レベルもっと上のクラスだったり下のクラスだったりそれぞれなんだけど、多分クラスに馴染めなかったってのもあるとと思う。

このブログにも前ちらっと書いたキャラの濃いイギリス女子といつもつるんでるのがポーランド女子で、そこに超明るい強烈な個性の持ち主のアメリカ女子が加わってザッツムードメイカーズみたいな感じだからなぁ。

私はそこにつかず離れずの感じだけど、前からいるドイツ女子はちょっと引き気味、ノルウェー女子はかなり引き気味。(笑)

この週入ったドイツ人3人は全員おとなしい感じの人ばっかりだったから…。

 

月曜の夜、イタリア女子がサングリアを飲みに行こう!とおっしゃるので行って来た。

(戻って来た方のイタリア女子じゃなく、先週お食事会に誘ってくれた方)

カウンターの真ん前に陣取って、イタリア女子といろいろオフレコ話をして盛り上がった。

仲が深まったと思う。(笑)

お店がレゲトンかけてて、私マルマのコンサートに行くよ!って言ってたらお店のお兄ちゃんがマルマかけてくれた(笑)。

すごく気に入ったお店だったわー。もっと早く知っていれば…。

2軒目、イタリア女子のピソ仲間も合流して、レイナ広場というとこのバルで飲んでたら、ナゾのでっかいパプリカオブジェが置いてあったんだけど、酔っ払いがそれを倒してみたり元に戻してみたり何回も繰り返してその度にどすんどすん物凄い音がしてて、そしたらパトカー登場。

お縄を頂戴する場面を拝見という貴重な経験させていただきました(笑)。

 

 

火曜は午前の授業が終わって、バレンシア名物、オルチャータをイタリア女子と飲みに行きました。

(戻って来た方のイタリア女子じゃなく、先週お食事会に誘ってくれた方)
f:id:laori:20170917053034j:image

豆乳に似てる、とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、うん。豆乳に似てるような似てないような…(笑)。

何とも形容し難い不思議なお味。

美味しいとも不味いとも思いませんでした(笑)。

専門店で飲んだので、これはこういうものなんだと思いますが。

うん。多分二度と飲むことはないでしょう。(笑)

 夜は火曜恒例パエリアパーティーに。

最後だし行くかーっていうやる気ない感じ(笑)。

学生も更に減って、ひっそりした感じだったけど、パエリアの出来はこの日がナンバーワンだったと思う。

パエリアも食べたし、ちょっと踊って、誰にも何も言わず23時前に1人で引き揚げた(笑)。

 

水曜。再び学校をサボる。(笑)

6週間中2日間なら許容範囲と思っております。

先週土曜にフランス女子と約束していたオセアノグラフィコへ。

f:id:laori:20170917061102j:image

f:id:laori:20170917061128j:image

f:id:laori:20170917061216j:image

f:id:laori:20170917061418j:image

f:id:laori:20170917061325j:image

f:id:laori:20170917061550j:image

写真は本当もうキリがないほど撮って、何だったら全部載せて説明したい位なんですが、このブログを読んでいる私のお友達たちは、私の留学生活に置ける葛藤と珍事に興味を示してくださってるのであって、別にバレンシアの観光情報が知りたいわけじゃない思うので、さらっと先へ進みます。(笑)

 

木曜、学校アクティビティ、ボデガと呼ばれるバルにみんなで行ってポロンを飲もうっていうのに行ってきました。

ポロンって何ぞ?と思う方は「ポロン スペイン」でググってみよう。

私これやりましたよ。イスの上に立ち上がってね。←

でも写真はない。

結構飲んだなこの日…。2軒目クラブに先生含めみんなで行ったはいいけど、音楽が微妙だったので火曜に引き続き誰にも何も言わず消えましたワタクシ。(笑)

 

そして金曜が学校最終日。

前日まで30度近くあったのに、ウソみたいに急に寒くなったのバレンシア

最高気温22度とか。

私の最終日だというのにやめていただきたい…。

成績表貰った。結果は聞かないで下さい。(笑)

翌日土曜つまり本日朝バレンシア→セビージャに移動だったので、金曜のアクティビティは参加しない。と思ってたのに、何の因果かこの日のアクティビティがサルサレッスン&パーティーなんだもの。

私行かなきゃいけないじゃん。

行って来ました。

寒い上に夜は雨降ってた。それでも行った。

けどー^^;

サルサ経験者が先生以外に1人もいないという…。

結局サルサレッスンじゃなくメレンゲとバチャータのレッスンを軽くやって、でもそれだけでみんな踊れるようになるわけないじゃないですか。

レッスン終わった後私は若い男子達に軽く教えながら踊り、あとは先生とバチャータ&サルサ一曲ずつ踊って貰っただけ。

イベント自体は何だか不完全燃焼というか。

最後に相応しくない感じだったけど、イタリア女子つながりのイギリス男子(ちなみに例のイタリア女子とカップルでもある)と、アクティビティ担当の先生とはしっかり抱擁と握手を交わして帰りました。

 

という早足で駆け抜けた感じになりました最終週。

私今週毎日出掛けてたんだね、って今ブログ書いて初めて気付きました。 

 

留学生活については改めて総括したいけど、行く前には友達出来なかったらどうしようって思ってたけど、実際は友達はたくさん出来た。

が、友達がたくさん出来たことによるお出かけの多さに悩むことになるとは。(笑)

そして勉強がとにかく大変だった。 

今セビージャのホテルでリラックスしながらこれ書いてたけど、授業のこと思い出した途端動悸がしてきたわ(笑)。

 

学校のことはとりあえず横に置いて、周遊楽しみます!!

続く!!