今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

いよいよ今週末!

時間割について10月の最初の週にメールが来ると聞いてたのに来ず。

問い合わせてみたら返事来ました。

案の定同レベルの生徒数3人に満たず!

そしてよくわからないんだけど一人レッスンの日と二人レッスンの日がある。

通常のグループのクラスだった場合は9時半~13時という時間割であったものが、初日は12:15~14:15、他の日も2時間ずつだった。

生徒が一人の場合は週10レッスンに減り、二人の場合は16レッスンに減ると聞いていたものが、二人の日もあるのに10レッスンになった模様。

ナゾ。

ま、いいけど。

主にお昼時の時間が多かったので朝ゆっくりできるのはいいな。

二人レッスン、レッスン一緒になる人はどんな人だろう?

気が合うといいけど。

ともあれ時間割がやっとはっきりしたので日本から来る友達との予定もちゃんと組める!というわけでビール工場見学予約しないと。

カウチサーフィンで仲良くなった日本大好きの女の子から抹茶を頼まれて入手してみたり、他なんとなく荷造りはしております。

気温的には先週までの10月にしては温かい札幌位のイメージでした。しかし月間予報を見たら雨が多いのが気になる。

傘持って行くかー。

そんなことより心配なのは台風19号。出発日に日本に上陸っぽい。

私悪運強い方なのできっと飛行機に影響でない!大丈夫!と信じていますが連日ニュースで脅してくるからびびっております。

香港のデモももう空港は影響ないと思うけどちょっと心配。

 

全然自覚ないし勉強もしてないけど遂に今週末出発です。

今回も珍道中となること必至。

旅行中はアップできるかわかりませんがこのブログを楽しみにしてくださっている一部のマニアックな皆さんへ、今回もお付き合いよろしくお願いいたします。