今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

スペイン行く前の目標体重には近づきつつある。

最近このブログの読者が増えました!ってお知らせがよく来るんですがその全部がポルノサイト誘導の業者ということに辟易するらおりちゃんですこんばんは。

この数週間あわや予定変更を余儀なくされるか?的な嵐があったのですが結局なんとなく当初の予定通りとなりそうです。

レベルチェックテスト受験後、学校から確認証が送られてきて、これを握りしめて学校に行けばいいのね、了解。

10月に入ったら、私のクラスがどうなるかが判明する模様です。

生徒が二人しかいなかったり、または私しかいなかった場合は授業数が減るっていうやつ。

どうなりますやら。

ところで確認証によりますと、私のレベルはA2/B1。

極めて順当と思います。2年前も同じレベルのクラスに入った気がするけど成長がない(笑)。

いや、成長はしてる。2年前バレンシアの学校に通いだした時は問題とかはできるけど、本当に全然喋れなかったから。

その時よりはまともに授業受けられるかしら。

ひととおり文法の予習と復習、あと文法用語を復習しとかなきゃ授業についていけない!!

 

日程が近づいてきて、いろんなカウチサーファーからのオファーが来ます。

宿泊は必要ない。ってちゃんと書いてるのに男子からも女子からも宿泊のオファーが来続けるのはなぜなのか。(笑)

ビール工場見学のこと教えて貰ったり、アツいクラブ(ディスコテカ)の情報を教えて貰ったりいろいろ。

中には実際会う人もいるんだろうけど今一つピンとくる人には出会えていないなぁ。

(男子にしろ女子にしろ)

でもぼっちごはんしたくない時なんかに大いに活用しようと思います。

 

2年前サングラスを3本持ってスペインに行き、1本は断捨離、1本はサラゴサ行きのバスに置き忘れ、結局手元に残ってるのは1本です。(笑)

その1本は気に入ってるけどちょっとデカいから、またしてもforever21に仕入れに行こうと思っています。

なんだかんだ仕事に追われていたら全然時間がないことに気が付いた。


f:id:laori:20190924231102j:image

画像は関係ないけどラグビーワールドカップのファンゾーン(パブリックビューイング)に行った時のお写真。

日本人は一割くらいだったと思われ、まるで異国に来たかのようでした。

ラグビールールわかんないけどとにかくニュージーランドのハカがかっこよい。