今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

10連休があったとしても。

ゴールデンウィークマドリッド行きの飛行機を検索してみたのですが、私が去年使ったキャセイ・パシフィック、往復120万とか出た。(笑)

挙句行きは50時間かかる。(笑)過酷!!

イベリア航空で探したら往復で50万くらいだったけど、新千歳→羽田で成田に空港変更必要。

120万から比べたら安いけどさ!!でも50万て....。

今回の24万でも十分辛いのに...。

ゴールデンウィークの海外旅行は夢と消えそう...。

片道それぞれ40時間くらいかかって20万とかもあるけど、乗るのちょっと怖いタイプの航空会社のやつですのでそれは忌避したい。

 

そんなことよりもう今月に迫ったフランス&スペイン!!

フランス滞在の予定が俄かに変わりつつある。

というのも、トゥールーズの友達からワッツアップが来て、当時同じ学校だったスイス×ドイツ女子もほぼ同日程でトゥールーズに来る!ってことであちこち観光は3人で廻ることになりそうでね~。

いや当時も彼女とは少し喋ったことはあるんだけども。

あんまり親しくない。

そして、マンツーマンだと拙いスペイン語でもなんとか会話して成立するんだけど、3人となると、学校時代のように二人の話をひたすら聞くアジア人。という役目に徹する羽目になるだろうから...。

でも唯一彼女と私はサルサを踊るという共通点がある。

3人でサルサクラブに行こうよ!と、言ってみたら案の定フランス女子は行きたくないっぽい。(笑)

スイス×ドイツ女子がサルサに行きたがったら、二人で行けばいっか。(笑)

 

しかし何も具体的な準備をしていない。

フランス語わかんないなりにホテルまで自力で辿り着かなきゃならないですからね...。

ちゃんと調べとかないと死ぬ。