今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

気が小さい。

ご無沙汰しておりますらおりちゃんですこんばんは。

勤務先の研修で丸一週間北陸地方に行かなければならなかった&毎日それ絡みの飲みで心身ともに疲弊&戻ってからいなかった間のたまりまくった仕事を片づけるのにてんやわんやしておりました。

3連休初日の今日はやっと休める!!!!!!ということでほぼ寝て英気を養いました。

そして、今はビール3本目のほろ酔いでブログを書いております。

つまりちょっと間は空いたけれども元気ってことです。

 

昨日、機種変更致しまして!

これまでのスマホがよく画面がフリーズするようになったり、いろいろ調子悪い現象が起きておりましたので、2年以上経過しているしもう寿命かな。ってことで。

これは、旅行前に変えなければ!そして、旅行前に使い方に慣れておかなければ!!ということで変えました。

今回フランス・トゥールーズに行くのは昨年の学校時代の友達に会いに行くのが目的なわけですけども、我々のコミュニケーションは当然スペイン語になるわけなんですけど、前のスマホは設定画面で外国語キーボードをスペイン語選択すれば良いだけだったのに、今度のスマホはそういうのがなくて、スペイン語キーボードをダウンロードしなければならなかった...。

まあ、いいんだけど...。

 

そうこうしている間に誕生日を迎えましたので、39歳になっちゃったわけなんですがいつまでもこんなでいいのだろうか?と自問したりパートナー探しに躍起になったりする時期は既に過ぎており、あとは誰かの世話にならなくて済むような経済力をどのようにして手に入れるか、ということの一方で、来年ゴールデンウィーク10連休説が気になる今日この頃。

勤務先からの公式発表はまだなので何とも言えませんが、もし10連休があるならこれはまた海外行くしかないでしょ!!!

が、お金どうする?(笑)

ゴールデンウィーク10連休の日本発着飛行機代とかべらぼうに高いでしょうねきっと。

悩みどころです。(笑)

いっそ何もかも放り出して海外で生活したいものですが、気小さいのでそこまでの度胸はないのよね...。