今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

アルメリアとかアルジェリアとかアルメニアとか

昨日の記事をアップした同時にカウチサーフィンから通知が!!

だーれからもメッセージが来ないと書いたけど、やっと来たじゃーん。

と、思って観てみたらなんだかとってもスペインっぽくないお名前の方で、ん?同時期に旅行する旅人かな?って思ったけど文章読んでみたらなんか違くて。

 

ようこそ!僕は○○って街に住んでて、家はこのあたり。よかったらワッツアップを交換しよう!僕の番号はコレだよ!!

 

みたいなメッセージで。

どこの人なんだろう...って思ったらアルジェリア

何でアルジェリアの人が私にメッセージを?と思ったら、もしかしてアルメリアと間違ってる...?(笑)

私はちゃんとアルメリアでアップロードしているので、先方が勘違いなさったものと思われます。(笑)

アルメリアっていうと、あと、アルメニアと間違われることがよくあります。

東欧あたりのキケンなとこでしょ?と何回か聞かれたことがあります。

違います。(笑)私が行くのはスペイン南東部、アルメリアです。

そして引き続き目的地のカウチサーファーたちからは一切メッセージ来ません。(笑)

コルーニャの時のあのひっきりなしに来ていたメッセージは何だったのか...?

 

昨日夜マラガでのホテル探しをしていたら、とーーーってもステキなホテルを見つけてしまい。

お部屋がシービューなのはもちろんそれどころかビーチフロント。それも本当に目の前。

で、ホテルの目の前の砂浜にはサンデッキっていうの?サンテラスっていうの?

屋根付きの屋外ベッドみたいなやつ。こんなステキなとこでカヴァでも飲みながらごろごろしたら至福だろーなー!!!!

ってなって。

市街地からはちょーっと遠いのですが駅からはタクシーで10分くらいだし。お値段もそんなにバカみたいに¥高いわけじゃないので予約した。

2019年のサン・セバスティアンに続く一人ハネムーン決定。(笑)

最初はマラガのパラドールもいいなと思って実はまだパラドールも押さえてあるのですが、多分こっちのビーチの目の前のホテルにする気がする。

このホテルがあまりにステキで、当初マラガ2泊アルメリア5泊と考えていたけど、マラガ4泊アルメリア3泊にしようかと悩み始めている...。

前回のコルーニャの全日程雨であった反動もあって、今回の旅はビーチでごろごろがテーマだな。うん。