今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

今日も好きに生きてます。シーズン4がはじまります。

本家ブログもあまり更新していない近頃ですが、皆様お元気ですか?

らおりちゃんです。

そうなんです。

シーズン4が始動です。

昨年10月にコルーニャに行ってきて、今年は行くのムリかなー.....って考えてたのですが、今年も行っちゃうことにしましたスペイン!!

お金はどうするんだ。って話があるんですが、心潤う出来事もなく荒み放題なのでもうすごいムリして7月に行って来ようと思います。←

例の如く地図。(笑)

f:id:laori:20200216224837j:plain

今回は実はまだどこに行くか決めておりません。

でも今月中には決めて飛行機を予約するつもり。

前々からアルメリアに行ってみたくて、でもアルメリア行の飛行機がちょっと高い上にあまり良い時間ではなさそうで...。

今回はお金もないし、マドリッドまで飛行機で行って近郊のクエンカと2017年に行けなかったテルエル&アルバラシンと水道橋が有名なセゴビアを廻る旅にしようかなーと思ったりもしたのですが。

いや...せっかく夏に行くのにビーチのないところでいいのか?!

という葛藤。

確かに激太りしたからある意味都合がいいのですが(笑)、でも前回のコルーニャがとても天気が悪かったから、今回はもうスペインの太陽を嫌ってほど浴びたい!!

と、考えて、マジョルカ島行きの飛行機とか高いんだろうなー一応見てみるかーって思ったらそんな高くない!!時間帯も良い!

これはもうマジョルカ島に決定か?!と興奮したのも束の間、いや待て世界有数のビーチリゾートだしホテルなまら¥高いんじゃね?と思ったら案の定...。

うーん...。

アルメリアに直接行くのではなく近くの別の街まで飛行機で行ってそこからバスか列車でアルメリアは?!と、調べたらグラナダアリカンテ行きの飛行機だとそんなに高くなさそう?

というところまで調べて今この記事を書いています。

ワクワクドキドキしながらグーグルマップと、飛行機検索のスカイスキャナーと、ヨーロッパ路線検索のomioとにらめっこして次の行先を決めます。

このブログを楽しみにしてくださっている一部のマニアックな皆様、また暫く準備のこととか、ぼやきとか、行ってからの冒険とかを綴っていきたいと思っておりますので何卒よろしくお願いします!!