今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

マドリッド→ア・コルーニャ 到着日

コルーニャ行きの飛行機を待つ間気になっていたのは、私が予約した便の時間が変わってる?

便名は正しいのに時間が10分早まっている。

これ日本で出してもらった搭乗券完全にエラーになるフラグでしょ。(笑)

まーいーけどね...。

出発の1時間前にラウンジを出てみたらラウンジ人並んでた!

利用者が多くて入場制限がかかってたみたい。そんなこともあるのね...。

私は免税店でヘレナのマスカラを買い、(パスポートの顔に近づけるべく(笑))搭乗口へ。

ラウンジはターミナル4のはしっこにあり、そしてア・コルーニャ行きの搭乗口は反対のはしっこにあったのでかなり歩かされました。

搭乗口の入場がグループ1~4に分かれてて、日本みたいにVIP会員とかの後は後列の人が先に乗って、最後に前側の人が乗る的なやつと思われるのですが私の搭乗券にはグループなんて書いてませんけど(笑)。

グループ4に紛れて乗れば怒られることもないでしょうという判断でそのようにしたら案の定搭乗券エラー。(笑)

まあスタッフの人は落ち着いたものでしたけど。

飛行機に乗り込んでみたらすんごいちっさい飛行機。

左右3席ずつの20列位?

そして私隣のおじさんにめっちゃ話しかけられる。(笑)

台湾人?と聞かれた。なぜそこピンポイントで台湾?(笑)

中国人?って聞かれるならまだわかるんだけど(笑)。

いや日本人だよ。と言ったらなんかおじさんはアルゼンチン人だけどスペインにずっと住んでて、おじさんがやってるairbnbみたいなビジネス?のことをなまら説明されたんだけどなんせ私5時間半&14時間飛行機乗ってその後6時間近く時間つぶして眠いやら疲れてるやらであんまり優しくしてあげられなかった。ごめんおじさん。(笑)

1時間15分でコルーニャ着。

そしてドキドキの荷物受取。ロストバゲージしてたらどうしよう.........と不安の中荷物を待ってたけど、本当にない!!

ないまま荷物のベルトコンベヤが止まってしまった.....。

ええええーと思ったら職員の人が話しかけてきて、どっから乗ったの?と聞くから日本から。と言ったら③に行け。と言われ、え?聞き返したけどとにかく③に行け。と言われて指差された方向でロストバゲージの手続きでもするのかしら...と思ったらそこのベルトコンベヤに私のスーツケース乗ってたー!

どうも海外からの乗継便の荷物と国内便の荷物が分かれて出てくる仕組みだったらしい。ナゾ。

 

このブログを欠かさずご覧の方には言うまでもありませんが、今回私がア・コルーニャを旅先に選んだのには理由があります。

それは、ア・コルーニャに住んでいるスペイン人の友達がいて(関連記事はこちら)その友達がちょっとお金持ちらしく自分の住んでいるピソの他にいくつかピソを所有していてそれを格安で貸してもらえる&週末はそのお友達が所有の船に乗せてもらえるというアクティビティをとても楽しみにしていたから!!!です。

(結局滞在中ずーーーーーーっと雨だったので船には乗れなかったのですが。)

ともあれそのスペイン友が空港まで迎えに来てくれてピソまで送っていただきました。

そして荷解きもそこそこに早速飲みにつれていかれる...(笑)。

f:id:laori:20191031211608j:plain

f:id:laori:20191031211633j:plain

生演奏の歌も聴けちゃうパブ的な。

f:id:laori:20191031211714j:plain

ビール2杯飲んだところでこのスペイン友のカノジョが合流して近くのお店に何か食べに行こうってことになったんだけどそこの食事、あんまり...。

写真も撮らなかったけど作り置きのフィデウア、美味しくなかった(笑)。

初日夜のディナーには相応しくなかったです。(笑)

1時近くなってやっと解放され(笑)、翌日から早速授業スタートです!

 

つづく!!!