今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

一転、英会話グループレッスンから追い出されるワタクシ。

本家ブログに書くかこっちに書くかで迷いましたけども。

前回書いた記事の続きと言えるのでこちらに書きます。

英会話グループレッスン、1個上のクラスに上がって良いという承認をいただき、1個上のクラスに出てみたわけなんです。

そのクラスであまり英語が出て来ずスペイン語がたくさん出てしまっていたら...。

授業が終わった後に校長先生?(日本人)に呼ばれてアナタのスペイン語は他の生徒を混乱させる。的なことを遠まわしに言われるらおりさん。

ぽかーん...。

他の生徒さんからそんな目で観られていた自覚はなく、そんな目で観られていたのだとしたら私そういうの気付くタイプなので、他の生徒さんというより講師の先生方が教えづらい?

一番下のクラスは簡単過ぎて、かといってその上のクラスだとやっぱり最初に出てくる言葉はスペイン語になっちゃうというのはあったけど、1個上のクラスに出たの初めてだったし、もう少し様子を見てくれてもいーのに。というのが私の本音。

その、1個上のクラスに出た時に初めて当たった先生が私のこと気に入らなくて個人的感情入ってない?とかも思ったりした。

とにかくいろんなこと言ってたけど、なんせ強く個人レッスンを勧められました。というかむしろ、もうグループレッスンには出てくれるな、ぐらいのことを言われました。

私は、グループレッスンとしてはどこにも属せないってことのようです。

フランスイケメンとの英語ワッツアップで結構私英語出てくるようになったんじゃね?と思っていた矢先だから余計凹んだよね。

この、スペイン語が出てくるせいで授業を混乱させるかもしれない懸念は英会話をはじめる前に強く感じていたことで、そのことは申込みの時にも受付の人にもぼやいてみたりしていたのだけど、今になってそれ言われるとはねぇ.....。

いやその個人レッスンが嫌なんじゃなく、もちろん個人レッスンの方がいいに決まってるわけなんですけどいかんせん¥授業料がね!!!

ちょうど今10月のスペイン行き飛行機のチケット代がクレジットカード請求に載ってきたタイミングだし。(^_^;)

そして、個人レッスンならこの学校にこだわる必要もないし、他の学校とか、それこそ学校とかじゃなくもっと安く教えてくれるネイティブの皆さんはたくさんいると思うし...。

とりあえず今行ってる学校は辞めようかと。

英会話レッスン行くことに決めたとき3校くらい体験行ってその中で決めた学校だったし、クラスの皆さんも良くしてくれてたから気に入ってたんですけどね...。

そんなもやっとしていたこの1~2週間でした。(笑)

 

 

英会話のことはとりあえず飛行機代払い終わってから考える!!!よし。