今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

本当はそろそろいろいろ決めたい。

やっとやっと!!!ouibusの1月チケットが発売された!!!!

が、懸念していた通りの事態となりました。

行きは8時間25分かかって、しかも乗り換え必要。

そして戻りは11時間10分かかる。こちらも乗り換え必要。

うん。わかった。ouibusはムリ!!

flixbusに乗る!!!5時間25分だし!

f:id:laori:20181017223437j:plain

着くの遅いけど、まー降りるとこ近くのホテル取ればなんとかなるっしょーというわけで取ろうとしたらば。

っていうか戻り...。

1泊目はサン・セバスティアンに泊まるけど、2泊目3泊目はオンダリビアのパラドール泊まる計画ですので、ってことは結構朝早くオンダリビアからサン・セバスティアンに行かないといけないのね......。

f:id:laori:20180929124146p:plain

そして、トゥールーズに戻っても、その後またトゥールーズの空港に移動しなきゃならないのがめんどい。(翌朝6時の飛行機で日本に帰るから空港近くのホテルを押さえておりますのでね。)

オンダリビアからトゥールーズの空港に楽に行く手段はないものかと考えたけどその場合もう飛行機しかない。

そしてそれは結局直行便がないのでマドリッドから乗継でトゥールーズってことになるわけです。やれやれ.....。

薄々気づいていたけど、時間がない中での旅程としては我ながら結構無謀なプランであることを思い知った。(笑)

旅慣れた人なら何でもないだろうけど、私そういうんじゃないのにね。

やっぱスペインには行かずおとなしくフランスで過ごした方が楽かなー...。

もう少しだけ悩むことにします。