今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

パラドール楽しみにしてる。

あんなに時間がたっぷりあったのに、今になっていろいろ焦り中。

毎日のように送別会または壮行会を開いていただくという幸せが続いているのですが、空いた時間にやるべきことをこなさなければなりません。

 

スペイン到着後はマドリッドからクエンカに向かうことにしたので、マドリッドのホテルを押さえていたのをキャンセルしました。

もうどんなに疲弊していようともクエンカまでなんとか行ってやる!!

 

スペインに行ったらやりたいこと、の記事で↓

laori.hatenablog.com

パラドールに泊まりたい!!と書いているのですが、クエンカのパラドールに泊まるつもりなのです!!

初日だから豪勢に行きます!

せっかくだからパラドールで夕食も取っちゃおう!ってことで1泊2食プランをかなり早い段階から予約しておりました。

が、その後、このテレビ番組で衝撃を受けたワタクシ...。

laori.hatenablog.com

記事中のYOUTUBE動画は既に削除されてしまっているようですが、一人で食事すると周りがザワつくという衝撃。

たぶんバルちっくなとこならともかく、きちんとしたレストランで一人でお食事する人って少ないんだろうと思われます。

周りのいろんな人からチラ見されながら食事とか落ち着かないですよね...。(笑)

と、いうわけで、夕食をキャンセルして外に食べに行こうかと思ったのですが、食事の条件を変更するということは画面上ではできないらしく。

いったん一泊二食の予約を完全にキャンセルして、一泊朝食付きで予約を入れ直すというような形になる模様。

じゃーそうするかと思ったのですが、早い段階で予約していたので、当時の1泊2食の金額と、今1泊朝食の予約を取り直した時の金額がほぼ変わらないということが判明。

えー......。

なんか損した気分になりそう...。

というわけで、周りからチラ見またはガン見されながらパラドールで一人で夕食食べます!!(笑)

お食事の写真とか撮れそうな雰囲気なら撮ってこようと思いますがどうですかね。(笑)

ちなみにクエンカのパラドールは水曜どうでしょうに出てきたことがあるらしいです。

私は道民のくせに水曜どうでしょうほとんど観たことないんですけど(^_^;)。

あと、なんか日本の有名なアニメにも出てきたとか???よくわかりません。

パラドールは、修道院やお城を改装して作られている物が多く、それゆえ辺鄙なとこに立地している率が高いので、車がなきゃ行けないとこばかり。

自分の旅程の中で行けそう&立地がそんなに辺鄙ではないパラドールというとクエンカの他はトレドくらいなのですが、一応旅程の最後の方にトレドのパラドールを押さえていますが行けるかどうか...。

もしトレドに行かなかった場合に備えてクエンカのパラドールを思いっきり堪能して来ようと思います。

 

f:id:laori:20170723203031j:plain

昨日開いていただいた壮行会で親しい友人たちが送ってくれました。

桐箱に入った扇子!!!しかも名前入り。ありがとうございますm(__)m

外国人の前でこれを颯爽と取り出して扇ぐ大和撫子というミッションを課せられました。(笑)