今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

悩んでいた旅程を決定&コンサートチケットを入手!!!

昨日の、アルハンブラ宮殿チケットをそろそろ買わなきゃ話から、他の予定を固めて行くことにしまして。

↓この記事に書いた旅程。

laori.hatenablog.com

 

ここで悩ましかった、カサ・バトリョのマジックナイト(世界遺産であるガウディ建築の中で音楽とお食事が楽しめるステキなイベント)が、今年は10/1まで開催されることがわかり、メルセ祭りも9/25まで開催されることがわかったので、グラナダバルセロナ→マラガという超効率悪い旅程にしなくて済むことになりました!!!

というわけで、留学期間終了後は、セビージャ→グラナダ→マラガ→バルセロナに決定!!

バルセロナの後は未定&カサ・バトリョのマジックナイトに関しては後日詳しく触れるとして。

この記事で↓

laori.hatenablog.com

誰かしらのライブに行く。という目標を立てており、日程と場所が合う&興味があるコンサートを探していたのですが、興味を持っていたマルマのコンサート、私がマラガにいる時に開催される!!

(当初の予定ではタイミングが合わないと本家ブログの方に書いたやつです。)

 

というわけでチケットを取ってみましたー!!!!

 何でも揃うというスペインのデパート、エル・コルテ・イングレスはチケットセンターもやっているらしく、そちらのサイトに会員登録し、購入いたしました!!

70ユーロくらいする良い席は売り切れだったので、PISTAという席。40ユーロ。(多分アリーナ席的なものだと思う。disribucionって書いてあるとこに席の番号?よくわからない(笑)。でもなぜかそこで4ユーロ加算。)

f:id:laori:20170711232547j:plain

しかも最初、スペイン語わからなくて危なく車いす席を買うところでした。(^_^;)

会場に行って怒られるところだった...。

気を取り直してPISTA席を選択して支払ボタン押したんだけど最初クレジットカード決済がエラーになって、ペイパルで払わなきゃダメかなー?と思いつつもう一回試したら行けた!!

興奮した!!軽くワキ汗かいた!!!(笑)

この調子で他施設のチケットや移動の交通機関のチケットもばしばし取っていこう。