今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

若くないことと荷物が増えることとの因果関係

腰痛持ちです。

最初に腰痛になったのはサルサ習い始めて数か月か経った頃だったように思います。

去年はぎっくり腰も経験いたしました。

普段はジムで推奨していたこちらを使っているのですが。(普段っていうか本当は毎日使った方がいいんですが現実には腰が痛くなりそうな予感がした時に使っています。)

こんなかさばる物持って行けないよ!!となりまして。

スペインにも整体院的な物はあるでしょうが、良いところが見つけられるかわからないし...というわけで腰痛予防にこちら入手しました。

f:id:laori:20170604192721j:image

f:id:laori:20170604192726j:image

興味がある方はこちら参照してください。

ボールごときに3000円かよ!と思う気持ちもあることはあるのですが、やはりただのボールとは違うんですよね。

これなら軽いし小さいし、持ち運びも簡単です。

渡航中に腰痛くて動けない。なんてことにならないよう腰痛防止に努めようと思います。

しかしトリガーポイントのHP見てたらこれも欲しくなっちゃった。←カモ。(笑)

 

あとは、我が家は白髪家系でして、ワタクシも20代の頃から白髪染めしております。

スペインでも白髪染めしなきゃやっていけないと思うのですが、スペインの美容室で白髪染め?

スペインの美容室に行くっていうのもなかなか面白い体験になりそうな気もしますが、髪質とか違うだろうし、ちゃんと染まる?なんか怖い....。ってなって、多分シエロを持って行くと思う。(笑)

それも2本ね。(笑)