今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

シーフード

授業料を支払って、「支払いましたので確認をお願いします。他にすることはありますか?レベルチェックテストとか???」というメールを送信してあったのですがその後音沙汰なく(笑)。

約1ヶ月経過した本日「私の支払いは確認できましたか?」と催促メールを送信してみたら即返信がありました。

スペイン人らしく、「返事が遅くなってごめんなさいね」とかはなく(笑)、あなたの支払いは確認できているわ!今週中に確認証(?)を送るわね、というお返事。

そして、レベルチェックテストを受けてね。と来た。

ちっ。←(笑)

私のDELEのA2の試験結果送るだけじゃダメかしら?(できるだけ楽しようとする。(笑))

ともあれ支払いが確認できているなら無事学校には行けそうです。

良かった良かった。

さて1週間のプチ留学まで3ヶ月を切りました。

相変わらず勉強もせずだらだらしております。←

ア・コルーニャの地図で、市場の写真を見てて見つけましたよ!

こちらがガリシア地方のカニ、セントージャ。

f:id:laori:20190715154050j:plain

f:id:laori:20190715154102j:plain

甲殻類ラブのワタクシとしては今回絶対にはずせないグルメです。

タラバガニに近いって記事も観ましたがどんな感じかしら。楽しみ♡

 他にもネコーラっていうカニとか、あと私食べたことないけど亀の手っていう貝がありますよね?あれも多く獲れるようです。

いや本当行く前から太ってる場合じゃない。スペインでたらふく食べても気にならないくらい今から痩せとかないと....。