今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

香港なう。

地元空港の出発ロビーの段階からすでに日本じゃない感ビシビシ。

保安検査なまら並ぶ&その後のトイレなまら並ぶ&搭乗も超並ぶ。

飛行機満席っぽかったです。

搭乗に時間かかったから出発遅れ。

おそらく15分くらい遅れたと思う。

f:id:laori:20170802234104j:image

機内食

北京語全くわからない&英語も遠くてあんまり聴き取れない。

チキンって聞こえたからもうとりあえずチキンで(笑)。

パンの下はソバ。

ソバはそんなに悪くなかったから完食。

パンとチキン&ペンネはほとんど残しました。

ハーゲンダッツチョコ味にほっとする。

食事と一緒に飲み物聞かれたから、水くれって言ったらなんかごちゃごちゃ言ってたけど笑顔で流したら、左上の緑のやつ水だった(笑)。

この水の他に水頼んじゃったってオチ(笑)。

機内で美女と野獣観た。

遅れて出発したのに30分くらい早く着いた!

そして、スマホとかiPadはいつの間にか勝手に現地時間に変わるんだね!知らんかった。

今が何時なのかしばらく混乱致しました。

飛行機降りたら順路に従って乗り継ぎっていうけど大丈夫なのかと思ったけど素直に進めば大丈夫でした。

しかし、乗り継ぎ保安検査の前でみんな一生懸命書類書いてたから私も書かなきゃなのかと思って軽く書いたよね。結果いらないやつだったよね(笑)。

保安検査抜けて上階に上がったら額表面の温度測られるアクティビティ発生(笑)。

やっぱマスクのせいかな(笑)。

出発ロビーに着いたものの軽く迷子。

でも香港の空港は新しくてとってもキレイで良いね!

プライオリティパスのラウンジを探してどうにか到着。 

 f:id:laori:20170803004600j:image

ビール飲みつつカマボコ入り湯麺みたいなの頂きました。

味はまー普通。

他にも食べ物いっぱい有ったけど、触手が伸びなかった。

まーまた飛行機で食べ物出るしね、、。

結局ビールもう一本飲んだ。

そして今はゲート前です。

まだ出発まで1時間あるけど。

ここから約14時間でマドリッド着です。

到着後バスでアトーチャ駅に向かうとこまでは何とか?

その後のaveに乗るまでが正念場!