今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

続・勝手に親近感

2017年、スペイン留学に行く前に書いた「勝手に親近感」という記事がありましたが。

私今日になって知ったんだけど、え、何?柴崎選手って今コルーニャにいるの?!

LINEのサッカーニュースを購読しているのですがコロンビアの選手の動向を主に追っているのみであまり日本の選手のニュースは観てなくて、で、柴崎選手の記事にデポルティーボに移籍したっていうのが書いてあって、いやいやいやデポルティーボって名前のチームは世界にたくさんあるけどどこのデポルティーボだよ、と思いきやなんとデポルティーボア・コルーニャ

私の今回の行先です。

ただの偶然としても、ますます勝手に親近感だわ~。(笑)

本日の開幕戦で柴崎選手大活躍だったみたいだし、私その気になればコルーニャで柴崎選手の出る試合観られるんじゃね?

リーガはバレンシアvsアトレティコ・マドリーを観られて大満足だったけど、得点シーンはお預けだったからなぁ。

ちょっと現地の友達に相談してみることとする。よし。

 

話は変わりまして、世界ナゼそこに日本人という番組でスペイン特集やるよ。と、姉から教えてもらって録画してあったやつを視聴。

そろそろスペイン気分を盛り上げようと思って観たのですがすっかりスペイン通ぶってるワタクシには物足りない内容だったわ...←(笑)。

コロンブスの霊廟がバルセロナに?!という話題が出た時は終始テレビに向かって「ねーよ!!あるのセビージャだよ!!」って言ってた(笑)。(当時の記事はこちら)

しかも「世界ナゼそこに日本人」という番組名の割に出てくるの観光客ばっかりじゃないですか。

そりゃーバルセロナなら日本人観光客たーーーくさんいるもの。ちょっと歩けばすぐ日本人見つかるだろうさ。

サン・パウ病院は私は中には入らなかったから、中の様子観られたのは面白かったけど、こちらを作ったモンタネールさんがガウディの師匠と番組内で紹介されていたことにももやっと。

モンタネールってガウディのライバルじゃなかった???

あと、ピンチョスの紹介で「牛のチーズ」ってテロップが出て、いや大体牛だろ。とか。(笑)まあ山羊のチーズと区別したかったんでしょうけど。

 

...........と、文句ばっかり言ってみる。(笑)

 

そろそろレベルチェックテスト提出しなきゃ。