今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

行きたいとこやりたいこと整理

先日の英会話グループレッスンから追い出された話、結構反響をいただきましてありがとうございます。

一緒になって怒ってくれる人がいてだいぶ救われました。ありがとうございますm(__)m

とりあえずなんとか無事スペイン行き飛行機代は支払ったので、今度は学校申込&支払がありますのでそちら落ち着いたら英会話のことはまたどうするか考えます。

ゴールデンウイークほぼどこにも行かず食う飲む寝る生活ですっかり肥えました。

唯一どこかに行ったと言えば実家に帰ったぐらいなんですが、姉の車に乗って実家近所を通った時、小学校&中学校が一緒だった近所の子(しかし決して親しかったわけではない)に遭遇、軽く会釈しただけでしたけど、なんかこういう地元の、普通に子供産んで普通に暮らしている皆さんに会うと何だかとっても引け目を感じるような、逆に自分の個性を誇らしく思うようななんとも言えない気持ちになります(笑)。

20年以上は話してないと思う近所の別のおじさんおばさんに行きがかり上挨拶する羽目になって、でも私が留学してたこととか前職のこととか知っててびっくりした。

まあうちの母親が世間話がてら話したんだろうけど田舎ってのは娯楽がないから変わったことしてると話のネタにされるんでしょうね...。

さて。なんだかんだあと5か月!有給の申請も通った。良かった良かった。

ガリシアのシドラを飲んで気分を盛り上げてるって以前書きましたけど、他の味も買ってみました。

f:id:laori:20190515182112j:plain

ブラックベリー味。

f:id:laori:20190515182155j:plain

梨味。

どっちも最初に買ったドライ味より美味しかった。甘くてジュースみたいな感じだけど、軽く飲みたい気分の時に良い。

 

で。学校まだ申し込んでないくせに他のやりたいことをぼんやり考え中。

f:id:laori:20180903221410j:plain

今回の行先はア・コルーニャ。調べたところによると超絶キレイなビーチがたくさんある。10月はビーチには寒いとは思うけど、天気次第で行けなくもない。

とか考えてると新しい水着が欲しくなる。←

ちなみにア・コルーニャは言わずと知れたスペインブランド「ZARA」が生まれた街です。ショッピングも楽しみだ。うんうん。

そして、日本でも馴染みのある「タコのガリシア風」を始め、たらふく海産物を食べてくるつもり。この地域固有のカニもいるみたい。そしてちょうど牡蠣の時期だって話も。書いてる内にヨダレが...(笑)。

そしてご覧の通りア・コルーニャポルトガルに近い。

ポルトガル行っちゃう?!とか考えて調べたらバスで4時間半で「魔女の宅急便」のモデルとなったとされる街、そしてかのサッカーチームがあるポルトという街に行ける。

私そんなジブリ好きとかじゃないけど、「魔女の宅急便」は子供の頃凄く好きで近所の公民館で何回も観たなぁ。

ポルト行っちゃう?!と、またマニアック旅妄想。(笑)

学校行かないなら余裕でポルトガル行けると思うけど、学校行くなら1週間の学校日程を終えて日本への帰国直前までってことになる。

ポルトにコロンビアの選手が今いるなら確実に行く気になっていたでしょうけど...←。

もう少し考えよう。

という考えるの楽しい期。

旅行のことを考えてると寝食を忘れるので良いダイエットになる。(笑)