今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

心躍る

2018年の年末から2019年の年初にかけて行ってきました超絶楽しかったフランス&スペイン旅行でしたが。

帰ってきてから不調続き。ぎっくり腰はなかなか治らなかったし、結膜炎&風邪、そしてまた風邪。

今月に入ってやっと落ち着いてきました。

やっと落ち着いたところで私が取った行動は...もういい加減お金ないっていうのにまた行くことにしましたスペイン!!

もう海外旅行しか私の心は躍らないようになってしまったようです。(笑)

ゴールデンウィークは¥高すぎて諦めて、最初は8月のお盆休み?と思ったけどそこもやっぱり¥高いし、年間でどっか良い休みタイミングはないのか?とカレンダーをめくり、10月の連休に有給を組み合わせたらなんとかなりそう!!

飛行機調べたらそんなには高くない!!というわけでもう飛行機取った(笑)。

今回の行先は...

f:id:laori:20180903221410j:plain

はい。ア・コルーニャでございます。

前回もあわや行先変更説が流れた場所でもあり、そして観光地化され過ぎてない場所の良さをその旅行で感じたこともあり。

他にも行きたい街はたくさんあるのですが今回のところはア・コルーニャで。

アルメリアと迷いに迷いましたけども...。

で、またスペイン語学校に行こうと思っております。

日程的に1週間しか行けないけど、やはり現地で喋らざるを得ない状況に身を置かないとなかなか上達もしないようなのでちょっくら行ってきます。

きっとまた学校で友達ができたり、勉強が出来なさ過ぎて凹んだりするのでしょう。(笑)

10月ですからまだまだ先ですが、準備に関するぼやきなど更新していきますので、このブログを愉しみにしている一部のマニアックな皆さんどうぞまたよろしくお願いいたしますm(__)m

 

こちらは気分を盛り上げようと買ったガリシア地方(ア・コルーニャのあるところ)のシドラ。

シードルですねいわゆる。

でもスペインのシドラはリンゴ酢みたいな感じなんですよ。

f:id:laori:20190310213352j:image