今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

うだうだ言う。

未だ1月のouibusチケットも電車チケットも発売されず...。

いろいろ進めてワクワク度増したいのにー。

そんな中フランス女子から教えてもらったアプリ。

GOEURO

f:id:laori:20181009223355j:image

ヨーロッパ交通手段案内的な?

バスルートと電車ルートと飛行機ルートをご案内してくれる。

どうせグーグルマップのルート案内と同じ結果が出るんだろうと思ってたら、他の選択肢が出た!

ouibusじゃなくFLIXBUS!

しかももう1月のチケットが売られている!さすがドイツのバス会社!(笑)

トゥールーズからサン・セバスティアンまで直行5時間25分!往復30ユーロ!安っ

難点はサン・セバスティアンに着くのが22:10と遅い。

あと、私がスペインで乗ったALSAとかと違って座席指定ができないので、とにかく席数に対応する人数のチケットを売っている模様。

なんか怖くない?それ。(笑)

でも安い。

もうこれかなー。これしかないかなー。

 

毎日旅行のことで頭がいっぱいなわけですけど、今から心配なのは帰ってきてからの燃え尽き。

今回の旅行が終わったら果たして次はいつ行けるのだろうか?

日本も本当にバケーション作ってほしい。一か月くらいの長期の休みくれればいいのに。