今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

トゥールーズで何しよ。

年末年始どっか行ける!!ってことになって、いろいろと友達を誘ってみたものの、おいそれと海外旅行に行けるような人はなかなかいないものです。

じゃーやっぱりひとり旅だなーってことになりましたが、ニューイヤーの瞬間にヨーロッパでひとりぼっちはちょっと寂しい気持ちになりそう?という気がしたので、やはり友達がいる場所に行かなければならない....。

というわけで私が学校で特に仲良くしてた子といえばイタリア人3人とフランス人1人。

イタリアに行きたい!と思っていたけど、イタリア女子で今イタリアに住んでいるのは一人だけ。

しかも彼女が住んでいるのは北イタリア、スイスの近く。寒そう!!!!!!ということで忌避。(笑)

ウインタースポーツを一切やらない冬嫌いの道産子が貴重なバケーションにわざわざそんなとこに行く意味がわからないじゃないですか。

夏なら良いかもしれないけどねー。

というわけでフランス南西部に位置するトゥールーズに住んでいるフランス女子に会いに行くことにしたというわけなのです。

トゥールーズ、最低気温が5度くらいまで下がる日もあるけど、去年は半袖で過ごしてたくらいの気温だった。とのこと。そしてほとんど雪は降らないそうです。いいねいいね~。

気候は良いけれど、しかしトゥールーズのこと調べてみても、わー私ここ行きたい!!っていう場所が特に見つからない(笑)。

大丈夫かしら。(笑)

f:id:laori:20180808230919j:plain

トゥールーズ-サン・セバスティアン間の移動をバスで考えております。

そのバス会社の名前が、ouibus。

ウイビュスって読むみたいなのですが、私なんか最初オニバスって思っちゃって一回思ったらもうオニバスとしか読めない。(笑)

onibus ouibusほらちょっと似てない?!(笑)