今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

マラガ③

マラガ3日目。

スペインってこういう彫刻がいたるところにありますね。
f:id:laori:20171007010710j:image

実在の人物を称える為だったりとか、宗教上の人物とか、芸術作品としてとか。

 

3日前にグラナダで洗濯したところですが。

なんか洗濯したかった。

前回の教訓を生かしてお昼前に行ったら空いてた!
f:id:laori:20171007010817j:image

洗濯時間中近くをお散歩してみました。

グーグルマップで、ミラドール・プリンセサ(お姫様展望台)って書いてあって、何ぞ?と思ったら、観覧車だった。

f:id:laori:20171007193105j:image

へー。乗ってみっか。と思ってチケット売り場を見たら10ユーロもした!!取りすぎだろ!

たとえば昨日のピカソ美術館が7ユーロですよ?

それよりも高いっておかしくない?

お値段のせいなのか、札幌のノルベサ並みにガラ空きでした。私も結局乗らなかった。

港を眺めて、

f:id:laori:20171007193237j:image

マラガ公園へ。

f:id:laori:20171007193426j:image

f:id:laori:20171007193516j:image

f:id:laori:20171007193552j:image

f:id:laori:20171007193633j:image

これ何の実?ライム?

f:id:laori:20171007193712j:image

南っていいね。

 

ホテルまで戻る途中一休み。
f:id:laori:20171007010903j:image

この、グッドサイダーってやつがジュースみたいで美味しいんです。

アップルタイザーのアルコール入りみたいな感じ。

スペインに来た最初の週に飲んで、その後久しぶりに見かけた。

 

宗教施設も史跡もアートもそろそろ見飽きたぜ。

というわけでワタクシが選んだのはこちら。

f:id:laori:20171007194926j:image

車とファッションの美術館。

かっちょいい車とオサレなドレスを同時に展示しちゃうって発想が面白い。

ベンツとプッチ、とか、コンバーチブルとウンガロとかね。

私は車全然詳しくないけど、ここ私には凄く面白かった。

空いててゆっくり観られたのもポイント高い。

f:id:laori:20171007195018j:image

f:id:laori:20171007195106j:image

f:id:laori:20171007195131j:image

f:id:laori:20171007195219j:image

f:id:laori:20171007195302j:image

f:id:laori:20171007195403j:image

f:id:laori:20171007195531j:image

ファッションだけのコーナーもあって、そこはますます誰もいなくて、ゆっくり観られて楽しかったです。これは帽子だけのコーナー。

f:id:laori:20171007195630j:image

f:id:laori:20171007195750j:image

頭に車に乗ったバービーちゃん載ってるって面白くない?(笑)

f:id:laori:20171007195830j:image

f:id:laori:20171007195903j:image

f:id:laori:20171007195958j:image

f:id:laori:20171007200034j:image

f:id:laori:20171007200130j:image

f:id:laori:20171007200202j:image

f:id:laori:20171007200312j:image

映画で使われた車とか、世界に3台しかない車とか、いろいろ貴重な車が展示されています。

本当ワタシ車全然知らないけど、一人で来てたおじさんがわーおう、わーおう言いながら写真撮ってたから多分スゴい車いっぱいあったんだと思う。

f:id:laori:20171007200402j:image

f:id:laori:20171007200500j:image

本当にたくさん写真撮ったけど、キリがないのでこの辺にしときます。

車とドレスの組み合わせって誰がコーディネートしてるのかな?すごい面白かった。もしまたマラガに行けるとしたら絶対また行きたい!!!

 

帰りはビーチをお散歩しながら帰りました。

9月末だというのにこの陽気ですよ。

でも足だけちょっと海に浸かってみたら結構冷たかった!!

マラガと言えど朝晩は結構冷えるから、もう秋なのね。
f:id:laori:20171007011003j:image

海の側のレストラン、チリンギートでちょっと遅めのおひるごはん。
f:id:laori:20171007011113j:image


f:id:laori:20171007011151j:image

 

一旦ホテルに戻ったあと、バスに乗ってまた中心部へ。

例のイタリア女子とそのお友達と軽くおしゃべりして、ホテルに戻りました。

なぜなら夜はマラガ滞在中最重要イベントがあったからです。

レゲトンシンガー、マルマのライブ!!
f:id:laori:20171007011237j:image


f:id:laori:20171007011446j:image


f:id:laori:20171007011547j:image


f:id:laori:20171007011637j:image

こちらについての詳細はDJブログの方がいい気がするので留学ブログを一通り書き終わったらそっちに書こうかな。

とにかくマルマはかっこよかった。とだけ言っときます。

会場はホテルからバスで30分くらいのところで、私が心配していたのは帰りのこと。

大体ライブスタートが22時って遅いよ!!(笑)

さすが宵っ張りの国スペイン。

終わったのあれ何時だったのかな?0時半くらい?

帰りタクシー拾えないんじゃないかと心配していて、その心配がまさに的中したの!!

知らなかったんだけど、帰りコンサート会場からバスが出てて、でもどれに乗ればいいかわかんないし、それもまたスゴい人だかりだったから、やっぱりタクシーだな。ってなって、でも1万人の動員だったらしいですから、全然タクシー拾えなくて。

真夜中に一人とぼとぼ歩きながらタクシーを止める羽目に。

あるいはこれが私のスペイン最大のピンチだったかもしれません。

車は走っているものの、人はほとんど歩いてない道を進む。

そして私とおんなじようにタクシー拾えなくてさまよってるカップルとの攻防。(笑)

アンタ達二人なんだし二人でちゅっちゅちゅっちゅしながら歩いて帰ればいいじゃないの!こっちは一人だし言葉もよくわかんないんだからね!!と思いながら、いったん私はバスのルートとは違う道に入ってみる。

でもやっぱり拾えなくて、元の道に戻って、反対車線のタクシーを狙うことに。

さっきのカップルは見えなくなって、もうタクシー拾えたのかなーとか思ってたら、ついに!!捕まえられたのタクシー!

コンサート会場出て30分くらいは経ってたと思う。

反対車線だったから、中央分離帯が切れてるとこまでぐるっと戻る感じになって、そしたら例のカップルが私の乗ってるタクシーを止めようとしてるのが見えた。

勝った。←(笑)

止まってくれたタクシーは本当に神様みたい。

深夜に一人で1時間以上歩いて帰らなきゃいけないかと思ったよ本当に。

12ユーロくらいのタクシー代に15ユーロ出して、止まってくれて本当に感謝してるからおつりはおじさんに!と言ったらタクシーのおじさんすごいびっくりして喜んでた。

チップ3ユーロ貰うことはあんまりないんでしょうきっと。

なんだったらチップもう5ユーロ足してもいいくらいでしたよ私の気持ちとしては。

 

いろんな意味で達成感たっぷりのマラガ3日目でございました。

翌日は飛行機でバルセロナに向かいます。