今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

マラガ②

マラガのオサレ4つ星ホテルも、朝食のメニューはグラナダとあんまり変わらない。
そして毎日同じメニュー。

あ、オレンジジュースがちゃんと生絞りのやつだった。
あと、生ハムはちゃんと薄いやつだった。
f:id:laori:20171004091403j:image

マッシュルームの炒め物みたいなのがあったのでそれ毎日食べてた。
なんかあったかいスープとかでもあればサイコーなんだけどねー。

前々日のグラナダのイタリア女子とのお食事の時にメニューにあったスープ注文しようとしたら、夏はスープやってないんだそうで。

きっと朝食メニューにスープがないのも同じ理由でしょう。


しかし、狙い通り、マラガに来てから風邪っぽさが解消しました!
良かった良かった。

マラガ観光ですが、マラガの繁華街は駅から離れているので路線バスで移動することに。

マラガはバスいくらなのかなー?
まー2ユーロ硬貨出せばお釣りくれるでしょ、と思って乗ったら、なんとこの日年に数回あるバスタダの日だった。ラッキー!
f:id:laori:20171004091504j:image

バス、目的の停留所でちゃんと降りられたのはいいけど、あれっこの後どうするんだっけ?

道に迷いながらなんとかガラス美術館へ。
ガラス好きだしきっと楽しいはず!と、思って行ったんだけど、学芸員?職員?みたいな人がずっと付いて一通り説明してくれるのがさー。
スペイン語の聴き取りにぐったりして、しかも自由に見て回らせてくれない(展示方法が本当に普通に置いてあるだけのものもあるから、事故&盗難防止みたいな要素も含まれてのことと思われます)ので、なかなか窮屈に感じて私は楽しめませんでした。
スペイン語力、または英語力の高い人なら楽しめると思います。

f:id:laori:20171006020648j:image

f:id:laori:20171006020756j:image

f:id:laori:20171006020902j:image

f:id:laori:20171006020942j:image

f:id:laori:20171006021049j:image

f:id:laori:20171006021135j:image

f:id:laori:20171006021239j:image

 

かなりぐったりしてやっと美術館を抜け、お昼ご飯。
野菜のコロッケ。(これも、日本だといもベースにミックスベジタブルが入ってるのをイメージすると思いますが、こっちではクリームコロッケです。ほうれん草ちっくな緑の入ってる感じのやつでした)
f:id:laori:20171004092200j:image

タイスープって書いてあって、はっ!スープあった!私普段タイ料理とかのアジア料理好きじゃないんですが、アジアっぽい物食べたいと思って注文してみた。
f:id:laori:20171004092301j:image

一口目、このココナッツの感じがあんまり好きじゃない…。と、思ったけど、二口目から美味しくなった。

多分日本で食べてたら美味しいと思ってないと思う(笑)。でも生姜が効いてて、生姜を久々に味わえたのが美味しかった。

あと隣のやつ、エビ春巻みたいなやつでした。既製品かもしれないけど、文句なく美味しかったです!

 

英気を養い、続きましてピカソ美術館へ。
f:id:laori:20171006022902j:image

マラガはピカソ生誕の地です。

ここの日本語のオーディオガイドは凄くわかりやすくて、ピカソのことがよくわかって面白かったです。

でも撮影禁止なのでお写真はありません。

日本人のカップルも見かけました。

マラガってそんなに日本のガイドブックに詳細載ってるような地じゃないから、でもマラガに来たってのはなかなかやりおるな。と思って眺めました。←何様?(笑)

ミュージアムショップで軽くお買い物した後、ワタクシはこちらへ。


f:id:laori:20171006024717j:image

UDONという看板に惹かれ、白米より日本の麺類が恋しかったワタクシは2時間半位前に食べたばかりなのに入っちゃいました。(笑)
f:id:laori:20171006023002j:image

こんなでっかいタケノコ入ったうどんは日本にはないと思いますし、麺は限りなく微妙だったけど、出汁は悪くなかった。

少なくともこの時の私には美味しく感じられました。

ネギマヤキトリ。って書いてあったけどネギは挟まってない(笑)。
f:id:laori:20171006023039j:image

そして、焼鳥を交差させる盛り付けって日本にはないと思う。(笑)

味は、タレ味でしたね。でも日本のタレやきとりみたいなとろっとした感じじゃなくさらさらしたタレに浸けた感じ。

f:id:laori:20171007185754j:image

 超お腹いっぱいで、バス乗ってかーえろ。ってバスに乗って5分くらい経ってから気付いたけど、あれ、逆方向じゃね?というオチ。(笑)

降りてタクシーで帰りましたとさ。(笑)

 

近所のスーパーに売ってた。
f:id:laori:20171006024806j:image

寿司スパークリングだってさ。

ネタに買って帰りたかったけど、マラガの後はバルセロナまで飛行機移動だったので、荷物の重量制限を気にして諦めました...。

それにしても日本食ブームは本当に物凄い。

 

 

ところでご報告いたしますが、ワタクシ昨日無事日本に帰ってまいりました!!!

が、ブログは最後まで続けますのでどうかお付き合いください。