今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

静かにはならなかった。

仲良くしてくれてた女子たちが軒並み帰って、これから学校最終日まで静かになるのかなー、まーそれはそれで勉強に集中できていっか、と思ってたのですが、違った。

元のクラスのイタリア女子が、私のことを面白がってくれていて(パエリヤパーティとかその後のクラブで踊り狂ってるのを見られた(笑))、その元のクラスメンバーでみんなでお食事行こうって誘われたので行って来た木曜夜。

オサレなレストラン。

ここもまた全く日本料理の店じゃないのに、ここでもまたメニューの中に多数日本食表記がありましたよ。

teriyaki、tempuraは今や珍しくないとして。

miso moyonesa(味噌マヨネーズ)ですよ!(笑)

注文したよね。写真撮り忘れたけども。←

白身魚の天ぷらちっくなやつの上に、これ味噌マヨネーズ?

たらこマヨみたいなピンク色でした。でもたらこの味はしなかった。そして味噌の味もしなかった。(笑)

でも美味しかったからいいや。

二軒目、以前も行った老舗バルではjapaneseなるカクテルがあった!

ジンとオレンジジュースの組み合わせ。

それは、オレンジブロッサムでは?

でもこの店のオリジナルとかではなく、スタンダードカクテルである模様。

イタリア女子によると、イタリアにもjapaneseというカクテルがあるそうです。

なぜジャパニーズ…。

外のテラス席で飲んでいたのですが、トイレがお店の二階にあって、トイレに行って戻るべく階段を降りていたら階段を降りたところにあるお席のおじさんがたに、エイ、グアパ、どっから来たんだい?と話しかけられる。

集団は全部で6人、内2人は女性でしたし、友達は多数外にいるし、問題ないだろうと判断して座ってしばらくお喋りしました。(笑)

50歳前後の皆さんと思いますがみんな優しくしてくれました。

飲み物もご馳走になった。(笑)

アジア人はどこでも受け入れられるとは限らないなーと思うこともありますが、ここの人達は優しかった。

いつまでも私が戻って来ないもんでお友達に心配かけたのは悪かったけど。

お友達たちには、あーそろそろ私達他の店に行かない?と痺れを切らさせたぐらいでしたが、何だったら1人残っておじさん達とお話していたかったけど、空気読んで私も出ました(笑)。

その後はディスコテカへ。

日本にいる間に調べてて、行ってみたいと思ってたクラブに行けた!

でも入ってみたらとっても小さいクラブ、しかもバケーション明けの平日だからなのか、お客は私達の他に1組しかいなかったけど。(笑)

でもかかってる音楽はレゲトン中心だったし、そんな悪くなかった。

 

 
f:id:laori:20170911030515j:image

4時解散。

私翌日9時から学校で、それこそサボりたいぐらいだったけど(笑)、水曜既にサボってるから気合で行ったよね。(笑)

まだまだ学校のおぼっちゃんおじょーちゃん達には負けてられません。(笑)

でも、さすがに金曜は出掛ける元気なく、ビッグバンセオリーを観て過ごす予定調和の金曜日(笑)。

 

そしてこの日、何ともびっくりなニュースが舞い込みました。

留学開始当時なぜかいつも私に親切にしてくれていたイタリア女子、2週間目いっぱい一緒に過ごしてその後イタリアに戻っていった例のイタリア女子が、スペインでの仕事の面接の為に日曜から水曜までバレンシアに戻ってくると言うではないですか!!!(笑)

最後まで静かになりそうにない私の6週間留学生活です。(笑)

 

続く!!!