今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

引き続き揺れが激しい。

先週木曜は学校のアクティビティでフラメンコを観に行って来ました。

フラメンコ、セビージャで観るつもりだし、きっと学校のアクティビティで行く感じなら、観光客向けの店なんだろうなーって思って、私行かなくていっかな。と思ってたけど、仲良くしてくれてるイタリア女子が行きましょう!と言うので行って来た。

うん。もちろんステキだけど。

あんまり響いて来なかった…。

写真も動画もオッケーだし、予想通り観光客向けと感じてしまいました。(笑)

フラメンコ観るの初めて?ってイタリア女子に聞かれて、いいえ!日本はスペインの次にフラメンコ人口が多いから、日本ではフラメンコ観られる機会たくさんあるんだよ。って言ったら大層驚いていた。

f:id:laori:20170906191235j:image

f:id:laori:20170906191309j:image

 

金曜のアクティビティ。ナイトプール。

日本で言うところのインスタ映え(笑)みたいなナイトプールとはちょっと違うね。キッズがたくさんいたし、しかも雨…。

ブラジルユニフォームを着たソカのバンドが演奏してたけど、雨を忘れるほどの感動ではなかった。(笑)
f:id:laori:20170906192047j:image

プールに入ったのはほんの5分(笑)。

金曜のアクティビティ参加したことなかったから一回くらい行かなきゃ!と思って行ったんだけど、これなら家でビッグバンセオリー観てた方が良かったかも。

 

土曜はやっとやっと休み。

というわけで先日の日本料理店に1人ランチ行ってみました。

 
f:id:laori:20170906193253j:image


f:id:laori:20170906193324j:image

ウナギはバレンシアでもポピュラーな食べ物です。

でもクラスの他の欧州の皆さんにはおえって言われる(笑)。

ウナギもさることながら、奥に写ってる大葉、見えますでしょうか。

私は大好きな青しそをスペインで食べられたことに大層感動致しました(泣)。

前回行った時の板前?さんはいなく、でもお店のトップシェフみたいな人がなかなか上手な日本語で接客してくれました。

でも、前回の板前?さんに、私が来てたということを知らせたいと思い、せっせとまた親友が持たせてくれた友禅千代紙で鶴を折っておりましたところ、右隣のおひとり様女性と、左隣の母娘が興味を示し、じゃあみんな一緒に折ろうよ!って折り紙教室(笑)。

ちゃんと確認したのよ。お食事の邪魔じゃないかしら、って。

全然邪魔じゃないわ!って言うからさ。(笑)

ドヤ顔で鶴の折り方を伝授するワタクシご想像ください。

結果、大層喜んでいただいて。

今は語学学校に行ってるけど、学校が終わったらスペインあちこち廻って最後はマドリッドに行くよ、と言ったら、母娘のお嬢さんいくつくらいなのかなー22〜23歳位だと思うけど、マドリッドで大学に行ってるんだって。

私がマドリッドを案内するわ!!って連絡先交換(笑)。

帰ってから、マドリッドに来る時忘れずに私に連絡するのよ!ってメッセージ来てたから多分本気(笑)。

日本文化を盾に初めてスペイン人のお友達ゲット(笑)。

家に篭ってないで外に出た方がいいことあるよね。って思った翌日日曜。

イタリア女子とその友達のスイス&コロンビアのハーフ美女、ベルギー女子とビーチに行く約束をしていて、朝せっせと用意していたら。

突然謎の目眩に襲われる。

私目眩って生まれて初めて…。

壁つたいにベッドまで行って5分位で治ったけど、なんせこれまでに一度も目眩の経験がなかったので、海まで行ってそこでまた具合悪くなってみんなに迷惑かけたくない。って思って、ごめん体調悪くて行けない。と、御断り致しました。

大丈夫?何か必要なものはない?まだ近くにいるから家まで行くわよ!ってまた優しいねぇ。

丁重に御断りして私は眠ることに致しました。

自分の適応力の低さに凹んだ日曜。

結局それから目眩は起きておらず。

夜お食事に行くっていうんでそれだけ参加しました。

ベルギー女子が最後の日だったから。

 
f:id:laori:20170906201535j:image

チーズたっぷりでしょっぱかったけど美味しかった。

続く!