今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

高低差が激し過ぎる。その2

水曜カラオケナイトには行かず、私は1人予め狙いを定めてあった日本料理店に行きました。

パエリヤ以外の米をスペインに来てから初めて食べた。パエリヤも学校のパーティでしか食べてないけど^^;


f:id:laori:20170826195139j:image

いつの九月場所だったのか?

チラシが額に入っちゃうくらい貴重なのね。(笑)

f:id:laori:20170826192226j:image
f:id:laori:20170826192250j:image
f:id:laori:20170826192309j:image

日本人スタッフはいなかったけど、確か日本人が料理指導などの監修をしてたはず。

日本のクラフトビールを置いてるくらいですから!

斬新なエビの握りはイマイチでしたがネギトロもお刺身も美味しかった。

食事の時間が遅いスペイン。

ディナータイム21時開店。

21:10頃に行ってカウンターの端っこに座らせて貰いましたが、あっと言う間に満席。

人気店なんだねぇ。

以前スペイン人1人で夕食取らないから、1人で食事してたらなまら見られる説をテレビで観て動揺しておりましたが、お安くはない日本料理店にお友達を誘うのは気が引けたので1人で行ってきました。

結果なまら見られたね。(笑)

チラチラこっち見てる人いっぱいいた(笑)。

でも、日本人がスペインの日本料理店で何を注文するのかみんな気になってたに違いないと思うことにした(笑)。

1人の板前さん?なんか違う気もするけど(笑)、興味を示してくれたので私はあと3週間いるからまた来るね、と帰りのチップと共にバッグの千代紙で鶴折って置いてきました。

f:id:laori:20170826194535j:image

これで30ユーロ。

今だと3900円位?

スペインは外食が安いから、その基準からすると高いってことになります。

 

翌日木曜は午前からの授業。

私は戦闘服のつもりで、サルサ仲間から餞別として頂いた貴重なスペイン代表ユニフォームを初めて着て学校へ。

先生方はさすがソッコー気付いてた。あと道行く男子達がどんなオシャレやどんなセクシーファッションの時よりも注目してた。(笑)

学校に着いて、クラスを変えたい意向を事務所に伝える。

コーディネーターが11時に来るから、一限目終了後にコーディネーターに話すので、その後直接コーディネーターとお話をしてね。とのこと。

私の深刻顔で事務所を軽くざわつかせ、一限目授業へ。

終わった後の休み時間、コーディネーターのおじさんが来て、そのおじさんが優しくて、私泣いちゃってさー。

君がクラスを変えたいと言って、僕達は驚いたんだ。

ここに来る前に君のクラスを担当した教師達とも話したけど、君は確かに話すのは短くても、書くのも理解するのもよくできてると言ってたから。

君は順調に授業を受けてハッピーなんだと思ってた。

君の気持ちに気付いてあげられなくてごめんね。

イタリア人やフランス人がよく喋れるのは当然なんだよ、スペインと似た言葉や文法がたくさんあるからね。

でも君の国の言語はスペイン語とは全く違うから、君が喋れないと感じるのは普通のことで何も心配することないんだ。

と、慰めてくれたのですが、悔しかったり悲しかったり辛かったりのいろんな感情が詰まったダム一気に放流的な。

一回泣き出したら止まんなくなって。

とにかく来週からクラスを変えてもらう方向で話がついたはいいんだけど。

既に始まっていた二限目の授業に戻ったはいいが、授業始まっても戻って来ない私にクラスメイトは違和感感じていたと思うけど、戻って来たはいいけど明らかに泣いてたみたいだけどこの人なしたの?と ざわつかせるのも恥ずかしく思いつつ。

しかし頻繁に押し寄せて来る感情の波を抑えることも難しく、涙目になりながらとにかく授業をやり過ごし。

帰ってからもしばらくメソメソしておりました。

メソメソしてる自分に腹立つのに、メソメソを止められない現象。

いやしかし今日は夜はサルサに行く。

腫れた瞼で行くわけには行かない!!

メソメソしたければそれは明日以降やることにするんだ!ということで夜。

ベルギー女子がサルサ3回位やったことある、ってことで凄くサルサパーティーに興味を示していたこともあり、初めて私からみんなを誘った事案!

ベルギー女子と、踊れるイタリア男子と、イタリア女子と私の4人。

日本にいた時からマークしてあったサルサクラブの近くのバルで待ち合わせ、軽く飲み食い後にサルサクラブに。

サルサクラブについての詳しいディテールはこっちよりDJブログに近日アップすることにしますが、昼のどん底がウソみたいに楽しかったんです!

店にはアジア人は私1人だったけど、それも愉快。

ほとんど一緒のイタリア男子としか踊ってないけど、それでも地元の人たちとも少し踊れたし。

何より嬉しかったのが、一緒のベルギー女子とイタリア女子が大層楽しんでくれたこと!

イタリア女子は初めてのサルサだったけど、すっっっごく楽しかった、って、誘ってくれてありがとう!って。

日曜にビーチの近くのディスコテカでレッスン付きのパーティがあるよ、とちらっと言ってみたら、私達は是非それに行きましょう!!!ってフェイスブックイベントページ教えたらソッコー参加ボタン押してた(笑)。

どん底から頂点に行った気分でした。
f:id:laori:20170826211038j:image

パーティ開始時間が23時。

24時頃混み始めるという日本のサルサクラブより宵っ張り。

しかも平日だからね。平日なのにこんな混んでるなら週末ヤバいんじゃね?

それともみんなバケーション中だから?

1時半頃解散。

ジェットコースターのような1日でございました。