今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

3回目のビーチと思わせてまさかのトレッキング。

ほとんど毎日何かしらのアクティビティがあるワタクシの行ってる学校。
日曜のアクティビティは、カラ・モライグでセンデリスモ。
カラ・モライグってどこぞ?センデリスモって何ぞ?
私これ行かなくていんじゃね?
と、思ってたら、例のイタリア人女子が、私達はこれに絶対行くべきよ!
ネットで写真を観たんだけど、すっごくキレイなビーチがあるのよ!!との熱弁。
そうなのー?じゃあ申し込んどくかー。ってなんとなく行って来たんですが、確かに物凄いキレイなとこでしたよ。

海の色が信じられないほど綺麗で、それに面する太古のロマン感じるゴツゴツした岩山との対比が良い。
私日本にいる間にバレンシアのこと随分調べたけど、カラ・モライグって場所のこと全然知らなかったよ。と、もう1人のイタリア人女子に言ってみたら、それはきっと、カラ・モライグはバレンシアというよりアリカンテに近いからじゃないかしら、とのこと。なるほど。
バレンシアから貸切バスで1時間半。
さすがのイタリア人女子も、この遠さだと素直に従って学校のバスに乗ってました(笑)。
1時間半と書いたけど、実際にはもっとかかった。運転手の方道間違えて2時間以上かかってた。(笑)
日本では起こらないよねコレ。(笑)
着いたら、引率の先生が、選択肢が二つあります。と。
ビーチで過ごすコースか、トレッキングに挑戦するコースか。
普段の私のキャラをご存知の方なら私がトレッキングなんかやるわけないこと想像に難くないと思います。
が、なんとこの日、波が高くて遊泳禁止だったの!!!
ってことはただひたすら13時頃から帰りの19時頃まで砂浜で転がってるってこと?
しかもお酒もあんまり飲まない皆さんと?
それやだな…。
いつも一緒のイタリア人女子&ドイツ人女子はビーチで過ごすと言ってたんだけど、もう1人のイタリア人女子とそのカレシはトレッキングやるっていうんで、私もお邪魔虫であることを承知しながらそちらにご一緒させていただきました。
センデリスモは、トレッキングって意味でした。
意味わかってないまま、サンダルじゃなくスニーカーを履いてくるといい、と先生が言ってたのを素直に聞いてた私はちゃんとスニーカー履いてたし。
ゴツゴツした道、ほとんど崖みたいなとこを草を掻き分けながら登ったり降りたりくぐったりしながら進む。
忘れてたけど、私のおじいちゃん家はど田舎で、そこでよく虫を取ったりして遊んだし、木に登るのも好きだったし、川で遊ぶのも好きだったなーとぼんやり思い出しました。
上からじゃないと見られない景色もたくさんあったしね!




私はとにかく水辺が好きだから、山登りにはあまり魅力を感じないのですが、こういう横目に水辺を感じながら、っていうのならいいな。と思った。
なかなかハードな道のりだったけど、ビーチで転がってるより数倍良かったと思う!

トレッキングから戻ってしばらくお喋り。っていうか私はもちろん相槌係ね。(笑)
なんだかんだでバレンシアに戻ったのが21時過ぎ。
くったくたなところ、これからご飯に行こうという既に予定調和とも言える超元気なイタリア人女子たち。(笑)
いや、ごめん。疲れたから私帰るね。
と、帰ったら、やっぱりお湯は出ないのであった。

続く!!!