今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

環境を整える。

ホストの女性はとってもいい人で!
スペイン語とっても上手ね。と、また言っていただきました。
お世辞ですけども(笑)。
あなたはどうしてスペイン語を勉強してるの?
え、サルサのDJなの?わーおぅ、踊りもできる?
日本ではサルサは盛んなの?
あとはバスルームのお掃除だけだから、とりあえず座ってゆっくりしてちょうだい。
何か質問はある?
ゴミの捨て方ね。あとで一緒に捨てに行きましょう。
って感じの調子で。
おかーさん的でとっても癒されました(笑)。
高校時代からの友人が持たせてくれた和柄のポーチと鏡をお土産です。って渡したらめっちゃ喜んでた。
私は日本のとこ大好きなの。
私の甥は日本のことすごく好きで、日本人の女性と結婚したの。結婚式に行ったんだけど、お着物が凄く美しかったわ。
私はここの管理があるから、いつも長期でバケーションに行けないの。
でも今年はあなたが長く滞在してくれるお陰で出掛けられるのよ!

あなたが来てくれて凄く感謝してるわ。
と、おっしゃってました。

こちらこそとても良い人で助かりました。
洗濯機の使い方やら一通り聞いて、1時間程でホストの女性は帰って行きました。

やっと、やっと、ほっとできる!!

少し横になったものの、最低限の食べ物と飲み物を買いに行かねば…。

近くのスーパーマーケットへ。

なんかさー会計の仕方からしてわかんないから、他の人の様子チラ見だよね。(笑)

カゴに入れたものを自分でレジのベルトコンベヤーに載せなきゃいけなくて。

レジ通してもらったそばから袋にしまって行くっていうなんか忙しいな、おい!(笑)

グレープフルーツを1個カゴに入れたんだけど。

アンタこれ計ってないでしょ?って言われて買えなかった!

帰ってから調べたら、果物は近くの計りで計って、出て来るバーコードを貼り付けなきゃいけないらしいよ!知らんし!(笑)くそぅ。

そんな感じでバレンシア初日終了。

2日目の昨日は、まずは洗濯。

洗濯できたけど、脱水弱いっぽい。(笑)

乾くのに時間かかった…。

暑さですぐ汗かく上に乾くのに時間かかるのに、持ってる服が少なすぎるので買い物に出掛けました。

あとパジャマ持ってこなかったからパジャマに使えそうなのを。

デパートに入って、カワイイ女の子の後をストーキングすればいい店に入れるはず!という作戦成功。(笑)

なんかよくわかんないけど安くいろいろ仕入れました。

安過ぎて途上国の搾取工場のことが思い出されます。

あと、部屋にあるドライヤーがかなりアレだったし、留学期間終了後のホテルにはドライヤーない部屋もありそうだから、ドライヤー買いました。

一度部屋に戻り、夕方はバルデビュー!

本当は最初に行くと決めてた店があったんだけど、アイドルタイムだったのか?入れないっぽかったので他の店に。

オラー!一人なんだけど…と言ったらどこでも好きな席に座っていいわよ、とのこと。

 本当はもっとゆっくり2杯位飲んで、そしたらさっきの店も開くかもだから、と思っていたのに、ナゾに酔っ払ったんです。

 普段ビール一杯で酔っ払うことなんてないのに!

暑さのせいで軽く脱水のとこにアルコール投入したからなのかなー?
f:id:laori:20170807024029j:image

残念だけど一杯で帰ろう…と会計をお願いしたら、ちょうど混み出して、なかなか来ない。

やっと来たと思ったら、これ私のテーブルのじゃなく隣のだけど!(笑)

ちょっとーこれ違うよーって声かけたけど、聞こえてなく。

そしたらその、隣の席の女性と目が合ったので、これはあなたのテーブルのお会計よ、と渡しました。(笑)

何で私ってこういちいち何か起きるの?(笑)

会計お願いしたのはプラチナブロンドの女性で、実際会計持って来たのは男の人で、その女性にアンタテーブル間違ったでしょ、って睨まれて、その男の人謝りに来た(笑)。

それはいいけど私のお会計は?(笑)

それから暫くしてやっと来ました。

お会計のレシートが入ったコーヒーカップをテーブルに置いて行く方式で、例の隣の家族づれがカップにお金入れて、あとはウエイトレスの女の子に声かけて帰って行ったの見て、私も真似した(笑)。

帰り、昨日買えなかったグレープフルーツをリベンジしてやろうと思って同じスーパーに行こうとしたら棚卸し?営業してなかった。

f:id:laori:20170807024051j:image

モデルニスモ建築として有名な郵便局の写真撮ってたら、英語で話しかけて来る女の子がいて、ヤバい財布スられる!ってノーノー言ってたら、単に自分と友達を郵便局の前で写真撮って欲しかっただけみたい(笑)。

イギリス人かなー。みんな可愛かった。

写真撮って差し上げました。ま、一応財布あるか確認しましたけど(笑)。

スーパー開いてなかったので、デパ地下のスーパーに行き、グレープフルーツ買いましたよ(笑)。

計ってくれる人がいたから良かった。

という2日目終了。

3日目の今日は学校の位置確認して、別の服屋に行って、その後昨日行った店にもう一度行こうと思ったんだけど、途中迷子になりかけて。

札幌市みたいに碁盤の目じゃないからね…。

元来た道を間違えない内に戻ろうってなりました。

帰って勉強しろってことだな!勉強しないでブログ書いてるけど。(笑)

明日から学校です。

友達できない内はこんな調子で毎日ブログ書くのでしょう。(笑)

とりあえず今週の新入生の名前一覧の中に他に日本人はいないようです。

それが吉と出るかどうかは未知!

ピソに篭ってるとここがスペインという気が全然しないけど、スペインにいるんだもんね私。