今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

セキュリティソフトなど。

学校は、今週末はプールパーティーらしい。

いいなぁそれ行きたかったな...。

最終勤務を終え、ゆっくりしたいところなのですが明日の壮行会の準備をやりつつブログ書いております。

各地の移動や施設のチケットを取る作業はワクワクドキドキなのですが、最近はそういうワクワクドキドキではなく、後回しにしてきた地味な作業してました。

通信は基本的にwi-fiに頼ることになるワタクシは、あちこちの公共のWI-FIに繋ぐことだし、それ用のセキュリティソフトを入れなきゃまずいんじゃ?ということで、いろいろ調べたのですが。

なんかもーよくわからないので結局ノートン

ノートンWI-FIプライバシー1年・3台分。¥3,769-。

スマホiPadの両方に入れる必要がありましたので。でも2台分ってのはなかったので3台ので。

インストールしたら、スマホアプリからはてなブログアプリに繋げなくなったり(広告ブロックを解除したら解決した)、なんか最初いろいろ不具合?が出たけどとりあえず大丈夫っぽい。

セキュリティソフトって他にもいろいろ種類があって、それも入れなきゃまずいかしら...。よくわかりません。

 

先日「トーク・トゥ・ハー」のブルーレイを再生して観ました。

前に観たときは全然スペイン留学するなんて考えてなかったから、改めて観ると新しい発見があるかと思って。

女闘牛士の元カレとして出てくる有名な闘牛士はバレンシアの闘牛場で活動している設定でした。

あと、BSの世界ふれあい街歩きバレンシアで、これは2014年に放送したものの再放送だったんですけど、自分の留学直前にバレンシアなんてタイムリー!って思って観たんですけど、そこでも闘牛学校に通う生徒さんと先生たちが出てきたけど。

バレンシアの闘牛場は動物愛護という現在の風潮から確か2015年か2016年に閉鎖されて、今はコンサートホールとして使われてるようです。

あの闘牛学校の先生も生徒さんもみーんなびしっとしてカッコイイ子ばっかりだったけど、あの子たちは今はどうしてるんだろうか?と思ったりした。

あと、あの番組の中でのバレンシアが全体的にさびれた雰囲気でしたよね。(笑)

まー番組自体がド派手な観光地を攻めるより、その街に暮らす人たちに道すがら注目して進めていく構成だからかもしれないけど、それにしても....(笑)。

でもまー行く前にもう一回くらい観ておこう。

 

しかしあと6日!!

実家にも帰らなきゃいけないし、美容室とか脱毛とかまつパとか、直前の自分メンテナンスが忙しいです。