今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

オーラルテスト終了。

先週末はほぼ完全に遊び倒して本日のオーラルテスト。

スペイン時間の16:15~ってことで、スペインは今サマータイムなので、時差7時間、日本時間で23:15~のスカイプの約束でした。

23時なんて、普段はシャワー入って当然化粧も落としてパジャマ着てる時間ですけど、さすがにノーメイクにパジャマではまずいだろうってことで化粧したよね。(笑)

そしてTシャツくらい着たよね一応。(笑)

あと、うちのデスクトップパソコンの配置的に部屋の散らかりぶりが丸見えになるから部屋片づけたよね。(笑)

約束の時間になったらこちらからスカイプ電話をかけることになっていて、時間通りお電話いたしましたら、5~6回コールした後に金髪で若くてカワイイ女の先生が出ました。

先に筆記テストを済ましているので、その内容を鑑みながらのテストになるのかと思ったのですが、どうも違うらしい。

 

まずは出身を聞かれ、北海道って日本のどこ?って聞かれたあと、仕事のことを聞かれて、その仕事は好き?って聞かれたからマス・オ・メノスつっといた。(笑)

で、自由な時間は何してるのが好きですか?って聞かれたからサルサとバチャータ踊るのが好きです。と言ったら、わーお。踊れるの?私はできないのよ。って言ってた。

で、最近行った旅行のことを聞かれ、こないだの筆記テストと重複するような内容を超たどたどしく(笑)回答し、そして最後に何か聴きたいことはある?って聞かれたのが困ったよね。

何も用意してなかったもん。(笑)

学校に行くにあたり何か準備するものはありますか?っていうのを超たどたどしく質問した。

何にもないわよ。アナタはただ学校に来るだけでいい。ってさ。

 

この間5分ちょっと。で、終了。

動詞の活用とか言わされるのかな?!ってドキドキして軽く準備してたけどそういうのは全くなかったね。会話だったね。

というわけで現在ビール飲みながらこのブログ書いております。

質問の内容は完全に理解してましたけど、何せ全然喋れてないから....果たしてどこのクラスに入れられるやら....。

A1とかだったらショックだな。(笑)

ともあれあとは学校に関しては本当にスペインに行くだけってなりました。

勤務はあと8日。

行く前に実家に帰ったり、勤務先の送別会をやっていただくのと、サルサ仲間が壮行会やってくれるのも何回かあったり、美容室行ったりまつパ行ったり脱毛行ったり。

あんなに前から準備してたのにここに来て全然時間がないとゆー予定調和の流れの現在です。

 

さ。そろそろ寝よう。化粧を落とすのがすこぶるめんどくさい。(笑)