今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

レベルチェックテスト解答終了しました。

いやもー目がしばしばする。(笑)

ドキドキのレベルチェックテスト。

オーラルテストはまた後日、今日は筆記問題です。

画面を開いたら、名前など記入するところがあって、次のページで、これまでのスペイン語歴についてスペイン語で解答するよう求められました。

ほー。問題形式とかじゃないんだね~。

と思いつつ、何年スペイン語を勉強してるかについて軽くウソついたよね。(笑)

本当は8年だけど、最初5年って書いて、スペイン語の試験を受けたことがあるかどうか、それはいつ受けたのかを尋ねられて5年だと帳尻合わなくなったから仕方なく7年にしといた。(笑)

どっちにしても7年もやっててその程度のレベルかよ。ってなるでしょうけどね...。

で、最後まで回答して、よし!送信したらビール飲も♪

と思ったらまだ次のページあったわ。(笑)

今度は選択式の問題らしい問題で、わからないところはテキトーに選択肢選ばないで空欄にしておくこと!って書いてあったから最後の2問空欄にしたよ。

よし、これが終わったらビール♪

と思ったらまだ次のページ。

しかも。

あなた自身について60~80語で。

直近の旅行について60~80語で。

将来の希望について60~80語で。

えーーーー.....(泣)。

なんまら時間かかった。

しかもなんまら間違ってると思う。いいけどね。それが現在の私の実力なんだし。

自分自身の話とかはまだ楽だった。

直近の旅行もちょうど先生と旅行についての会話を先々週やったからまだ良かった。

けど将来の希望がね。(笑)前途洋々たる若者の場合はいろいろと出てくるんだろうけど私壮年にさしかかってるしねぇ。(笑)

ましてや貧しい家庭に育った人間は将来の展望描きにくい傾向にあるっていうまさにそれなワタクシでございますので、急に将来の希望とか聞かれても困る。(笑)

とりあえずNG2観にプエルトリコに行きたいって書いたけどそれだけで60語になるわけないのであとはテキトーに書きましたよええ。

今度こそ終わりだろう!と思ったら、まだあった。(笑)

学校でいろいろなアクティビティを開催していますがあなたの興味があるもの、または提案があればお聞かせください的な。

いやもう良くね?(笑)

と思いつつもちろんそれはサルサレッスンとバチャータレッスン。

キゾンバのレッスンも受けてみたい。って書いといたわ。(笑)

なまら疲れた...。

もし万が一これで送信エラーになってて、もう一回解答してくださいとか言われたら死ぬ。(笑)

 

もービール飲んでる暇なくなったからコンタクト外して寝ます...