今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

ピリピリ。

本日スペイン語レッスン。

自分の出来ない具合に凹む。

先日治療してもらった歯がなんか痛くて、受診したんだけど、あるいはナーバスになってるだけかもしれないという説も...。

どのくらいナーバスになってるかと言うと、血迷って余計な物を買った気がする。

旅行用コンパクトポーチ2500円。

スペイン語で凹んだ足でハンズに行ったもので動揺して無駄遣いした気が...。

あればあったで便利なんだろうけど別にいらなかった&2500円もするものを買うことなかったんじゃ...。

f:id:laori:20170706210435j:image

一方隣のUVカットリップはとても有用だと思う。

普段会社とかではマスカラはしっかりつけるけど口紅はおでかけの時くらいしかつけないワタシですが、唇も日焼けするよなーと思って&ほんのり色づくのもナチュラルで良い。

と、短期留学&周遊に向けた準備グッズ購入や、スペイン語レッスン代も含むと、なんだかんだ20万位既にかかっております。

スペイン語レッスン抜かしても15万位?

内訳中でかいのはスーツケース、iPad、あとパスポート申請費用ですかね。

その他はこまごましたものが積もりに積もって。という感じです。

あと、これから買おうと思ってるのは風邪薬とか軟膏とかの医薬品類です。

美味しいものをたくさん食べすぎた時の胃薬とかね。(笑)

ちなみに飲み過ぎた時用の太田胃散は既に入手しました(笑)。

ここで、いろんな方から頂戴した餞別を有難く使わせていただきたいと思っておりますm(__)m