今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

閑話2

「保険と飛行機」の記事に書いたように、海外旅行保険はクレジットカードの付帯で済ませることにしたわけですが。

楽天カードプレミアムの魅力は、国際線VIPラウンジが使えるプライオリティパスがついてくるところでございます。

これは活用しないテはない!!と思ったのですが、なんとワタクシが出発する新千歳空港にはプライオリティパスが使えるラウンジがないとゆー。(笑)

でも、行きの乗り換え・香港では4時間ほどあるのでそこではゆっくり使うことになると思う。

(ちょっと調べたところによると、香港のラウンジには美味しそうなものがいっぱい。香港のラウンジから、「香港なう」とか投稿するんでしょうね私。(笑))

そして帰りのバラハス空港で使える。

でも、帰りの乗り換えでは2時間ないくらいなので多分ラウンジでゆっくりしてる暇はないと思われます。

つまり今回の旅では使うタイミングは2回だけっぽいです。

そして、その後また海外旅行に行く機会はあるのだろうか....。

今勤めてるとこみたいな、連続した休みが極めて取りにくい会社に就職したら定年まで行けないでしょうね~。

 

 

 

laori.hatenablog.com

この記事で書いたサングラス、UVカット機能付ではなかったので、ちゃんとUVカット機能がついたサングラスを買いました。↓

f:id:laori:20170619195516j:image

オサレアイテムとしてのサングラスにはあまり肯定的な考えを持っておりませんで、これまでにちゃんとサングラスを買おうとしたことがなくて。

サングラスってどこに売ってるの?からスタートしました(笑)。

メガネ屋さんでいいの?と思いながら覗きに行ったらありましたよ。

サングラスの相場というのはそれこそピンキリなんでしょうが、これは3000円でした。

いろいろかけてみて、私は縁の太いのは似合わないということがわかった。

多分縁が太いやつは、あれは顔小さい人用だね。

これより気に入ったのがあって、でもそれは横?部分にナゾのサンリオキャラクターみたいなチャームがついてて、ないわー。ってなった。(笑)

そのチャームがついてなければそれにしたかったけど...。

もう1個気に入ったのがあって、それも買いたかったけど、店員があんまり感じ良くなかったからやめた。(笑)

店員が感じ悪いおかげで、冷静に「サングラス4つはいらないだろう...」と考えられたので逆に良かったのかも(笑)。

でもやっぱり気になってる。次に行ってまだ同じのあったら買うかな。

こうやって無駄遣い&荷物が増える。(笑)