今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

日焼け

スペインというかヨーロッパでは、日焼け=かっこいいというイメージがあるそうです。

「すっごく焼けてるね!!」

は男性でも、女性でも、物凄い誉め言葉に値するんだそうです。

それを聞いて、例えば私たち日本人のような黄色人種はともかく、コーカソイド系の方にとっては日焼けって皮膚がんになるリスクが高いと聞いたことがあるんだけど、大丈夫なの?と思っていたのです。

ほら、あの、グレイズ・アナトミーのイジーが罹ったやつ。メラノーマ?

 

でも二日くらい前にBSで観たスペインのニュースで、それがまさに話題になってました。

インタビューに応える女性が、

「日焼け止め?塗らないわよそんなもの~」

と、言って、街中からビーチからそこここかしこで肌を焼く皆さんが出てくるんですが、やはり日焼けは皮膚がんリスク高まるからやめた方がいいよ!っていうニュースでした。

ほら!!やっぱそうじゃん!!!

そうは言っても日本みたいに、 真夏の暑い日に帽子&アームカバー、上下長袖的な格好はスペイン人には異常に映るから目立ちたくないのであれば避けましょうとのエージェント談。

ごもっとも。

そんなニュースを見る前から準備していたこちら。

 

f:id:laori:20170616000923j:plain

オルビスでスプレー式の日焼け止めがリニューアルで安くなってたので3本買いました。(笑)。

スプレー式の日焼け止め。楽で好きなんです。これってジャパンクォリティだよね?!と思ってるんですが違うのかな?

 

旅慣れた皆さんの、「そんな物も用意したの?!スペインで売ってる日焼け止めで充分じゃん!!」という声が聞こえる...(笑)。

でもまー3本じゃきっと足りなくて向こうで買う羽目になるんですよきっと。

 

 

ところで。

この記事↓に載せた動画のリンクが切れてるみたいなので新たに載せます。

laori.hatenablog.com

 

実は気付いたことがありまして。

www.youtube.com

1時間02分あたりに出てくる擬音語に挑戦している男性、どっかで見たことある気がするなーって思ってたんですが、この方私が行く学校の先生と思われる!!!

学校関連のお写真に何度か写ってるの見たことあった。

こんなことに気付いちゃうくらい学校関連のお写真ガン見してる自分ウケる。(笑)

それにしても、人口79万人のバレンシアで、よりによって私が行く学校の先生が出てくるってなんかすごい。