今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログです。

54

エージェント曰く、留学前の必須事項として、歯科治療を済ませておけ!!とのことなので、今日は歯医者に行ってきました。

もしかして虫歯かも。というところと、隙間が気になるところを直しに...。

7月末までに完了したいです!という希望を伝え。

且つ、先日もちらっと記事にした耳鼻科に行って、「海外出張でそれに備えて薬大目に出すってことはありますから大丈夫ですよ」と言って貰ったけど、海外出張じゃないんだけど...。(笑)

海外出張とは一言も言ってないのに、なぜか出張ってことになってた(笑)。

出張ではなく留学です。ていうかほぼ旅行みたいな留学なんだけど...と思いながらも言えなかった(笑)。

私の勤務先で海外出張なんてほぼ有り得ないけど、後ろ盾である親会社だとそういうことも有り得て、本当この親会社が素晴らしすぎていろいろと福利厚生面で得してることがあり、私はスペインに行くために今の勤務先を退職するけど、そういうところは本当有難かったなーとしみじみ思います。

普段どんなに嫌なことが起きても、そういうところに居心地の良さを感じて辞めるに辞められず。

辞めたいと思ったこと2000回はあると思うけど、なんだかんだで15年が経過(^_^;)。

継続は力なり、というとかっこいいけど、単なる惰性と言った方が正確です。

 

が、普通に考えたら辞めたことを後悔するのは間違いないわけでして。

だから、正社員の仕事を辞めてまでスペインに行って良かった!!って思うぐらい楽しんでこなきゃ!と思ってます。

で。

楽しむために必要な語学力を準備しとかなきゃいけないわけです。(^_^;)。

今日はスペイン語のレッスンもあって、普段問題集をやらされることが多いんですが、次回からは会話中心のレッスンにしてもらうことにしました。

なんだか気ばかり焦って実際の行動が伴ってなくて自分ダメだなーと思う。