今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

学校関連のお写真を見て思うこと①

学校のインスタグラムや学校関係者のフェイスブックに授業やアクティビティの様子を映した写真や動画が投稿されていて、それを観るのがとっても楽しいです。

学生たちのファッションに注目するのですが、やはり夏の女子たちはショーパン率高し!ほとんど全員ショーパンの写真もあります。

やっぱり暑いんでしょうね。(笑)

ショーパンにスニーカーが通学スタイルの定番と見ていいと思われます。

日本では、私ぐらいの年の女性でショーパンを穿く人は少ないのかもしれないのですが、これがダンス関係者に限ると、私より年上でもショーパンやミニスカートを穿きこなしてる方多数なので、ダンス界隈では丈の短いボトムスを穿くことはそんなにハードルの高いことではないです。

似合ってれば年は関係ない&暑さには敵わないってことで私もショーパン穿いて通学してやろうと思っています。

いいんです。日本の基準にはそぐわなくても。

だってどんなに頑張っても普通にはなれないですから!!(笑)

 

スペイン各地にあって、何でも揃うというデパート、エル・コルテ・イングレス。

私が住むところのすぐ近くにもあって、そこにKOOKAIが入っていることを知ってアガる。

KOOKAIってあったよね!

今全然見かけないけど日本から撤退したの?と思ったらまだ首都圏に1店舗あるっぽいです。

KOOKAI、フランスブランドですが、好きでたくさん持ってた。

フリマで売り飛ばしたりして今持ってるのは一枚だけですけど。

日本のメーカーの服を着て行くとなんとなく現地人でないことがバレるので、スリ対策としてよろしくないと聞いたので、持って行く服は欧州ブランドの服を中心にしようと思っております。

そんなお洋服の一例並べてみました。↓

f:id:laori:20170521234846j:image

左上のトロピカルなワンピースがKOOKAIのもの。