今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

酒とバラの日々。

この度の短期留学&周遊を「ロンバケ」と表現してみたり、「冥土の土産」と表現してみたりしてましたが、「酒とバラの日々」が一番しっくり来るように思う。(笑)

酒とバラの日々を実践するには、どのくらいおこづかい必要なんですかねー?

普段は切り詰めた生活をしているワタクシも、今回ばかりは節約とかは頭から追いやって楽しんで来ようと思ってます。

日本と比べると飲食店にかかる費用が安いと思われるスペイン。(というかバレンシア。)

ミネラルウォーターよりビールやワインが安いスペイン...。

飲み過ぎて翌日の授業に響くなんてことは1~2回やらかしてもいいと思ってますけど、でも1~2回で済むようにしなきゃ(^_^;)。(笑)

グーグルマップの各所のレビューで実際に支払ったレシートを撮影して載せてる方結構見かけるんですけどとっても参考になるなと思ったので、私もこのブログでやろうと思ってます。

スペイン留学予定の方の一助にはならないかもしれないけど、スペインで酒とバラの日々を過ごす予定の方の一助になれば幸いです。(笑)

f:id:laori:20170519205230j:image

スーツケースに貼るステッカー。

キュービックマウス。

知ってる方には説明不要だし、スペイン留学&周遊とその準備をテーマとするこのブログでキュービックマウスについて知らない方に説明するのもアレなので、説明は省きます。(笑)

知らない方が見ると、ミッキーの偽物?!と思われそうですが、れっきとしたディズニー公認コラボ商品なんですよ。

流行ったのちょっと前だけど...。

もともとキャラクターグッズ?ファンシーなやつとかはニガテとするワタクシですが、この人の描いたアニメーションはおもしろかわゆい。

入浴ミニーちゃんがお気に入り。

下の4枚は蓄光ステッカー。暗闇で光る。

スーツケースにどのように貼るか悩み中。あのスーツケース表面には平面の部分ないからうまく貼れなくてぐっちゃぐちゃになるかもしれないけどむしろそのみすぼらしさで盗難防止。(笑)