今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

スーツケース買いました&ファッション

f:id:laori:20170516213315j:image

この記事の最後で、73Lにすべきか98Lにすべきか真剣に悩んだんですが。

本当は本当は98Lにしたかった。

でも、たくさん入るってことは入るだけぎっしり詰め込むに違いない自分の習性を考えると、たくさん入れる=重くなる、つまりキャスターへの負荷も大きい。

長旅途中キャスター壊れたら泣いちゃうよ...。

オトナなのに人前で声出して泣いちゃうよ...。

と、考えて、73Lの方に。

98Lと1000円しか違わないのが本当に悩まされた。

届いてみて、本当に軽い。びっくりするほど、軽い。

そして、色が画像だと青っぽいけど、実際には青緑ですね完全に。

好きな色です。

サムソナイトの高級感を誤魔化すべくふざけたステッカーを貼ろうとそれはもう手配済。(届いたらまたご紹介申し上げます)

そして大きさは、外から見たときは、大きい!!充分!!って思ったけど、中開けてみて、うーん小さかったかなー?やっぱ98Lにすれば良かった?とか悩んでみたり。

でもきっと98Lにしたらしたで73Lにすれば良かった、って言ってそう私。(笑)

だからいい!!気にしない!!

洋服に体を合わせるのと同じで、スーツケースに荷物を合わせれば済むことさ!

 

で。

本日のもうひとつの主題ですが、ファッションについてもいろいろ考えます。

あんまり目立つ格好するとスリに狙われるよ!!と、数人の方がおっしゃいますが、ここでいうところの「目立つ格好」ってナニ?となるのです。

日本において目立つ格好というと、わかりやすいのは原色を身につけることだと思いますけど、太陽の国スペインでは、全身黒を着たらその方が目立つと思うのです。

あと、うまく説明できないけど日本のメーカーの服は海外だとやっぱりそれとなく地元民でないことがわかるから、お洋服は現地で!説ですが。

というか私もともと普段から日本のメーカーの服着てなかった。

私の現在の通勤時のファッションときたら目も当てられないくらいよれよれですが(笑)、こんな私も若い頃はファッションに情熱を注いでおりましたので、その時に買ったイタリアとかフランスのメーカーの服とか、または近頃はよくネットのインポート専門激安アウトレットのお店で買い物するのですが、そこで買った同じく欧州ブランドの服を中心に持って行けば意外と浮かないんじゃないかな?!とか考えております。

まあもちろんお洋服ばっかりでスーツケースがいっぱい、とかにならない程度に厳選して、ですけど。(笑)

 

10年前新婚旅行でスペインに行くことになった親友に、Custoというスペインのブランドの服が個性的でカワイイよ!と、勧めたら、お土産にそこでTシャツ買ってきてくれました。

これは持って行くつもり!!

f:id:laori:20170516224507j:plain